久々の投稿は、やっぱりオイラのDASH村!! | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

めっちゃ久々の投稿になってしまった(汗

 

別に何かあったわけではないのですが

マイペースなオイラですww

 

こんな時は、やっぱりコレしかない??

オイラのDASH村情報です。

 

今年は暖かかったので多少遅れても大丈夫??と

余裕をかましてたオイラですが、さすがにヤバイと思い

このひと月、週末は皆勤で仕上げたのだけど

案の定、一気に冬?が来てしまった(汗

 

まぁ、仕方ないね~!!

 

左から

タマネギ2列、ニンニク4列

 

左から

中カブ、ダイコン、聖護院カブ、聖護院ダイコン

 

左から

キャベツと茎ブロッコリー、タアサイ2列

 

ジャガイモ・・・秋ジャガです。

品種は、アンデスレッド!!

 

左から

ロメインレタス、祝蕾(子持ち高菜)です。

 

3列とも、ソラマメ!!

 

他には、小松菜、チンゲン菜

それにキウイフルーツと

ネーブルオレンジを取らないとだった(汗

 

 

先月末に収穫した落花生

塩茹でにしたりご近所さんにあげたりしたけど

まだ少しだけ余ったので

↓こんな↓感じで、天日干しにしてみた。

 

3週間くらいで乾いた落花生を

殻から取り出すと・・・意外と少ない(笑

 

でも、フライパンで炒ったり

時間ないときはレンジで・・・だけど

これが意外とイケる!!

 

素朴なビールのお供です(笑

 

 

なんか、オイラ・・・。

ファーマーみたいだな~(笑

 

 

 

 

From K