昨日までの色々 | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

8月のお盆前のこと・・・。

 

超久々のライブをやってきたよw

大先輩の形見分けで貰った

このギターを使ってやってみた。

ちょっとでも喜んでもらえたかな~??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8月の最終日のこと・・・。

 

今年の大河ドラマ「どうする家康」で盛り上がってる

愛知県岡崎市の岡崎公園に行ってみた。

 

岡崎公園では

「どうする家康」の大河ドラマ館がオープンしていたり

武将隊?の演武をやってたよw

 

大河ドラマ館

各所に紫のものが多いな~思ったら

徳川家康公を演じている

主演の松本潤さんの嵐でのイメージカラーが

紫だから・・・とのこと。

 

大河ドラマ館に入館すると

いきなり受付の女子に

「あーっ!赤紫だーっ!!」って言われて

ウェットティッシュを渡されたオイラw

何のことか???だったのだけど・・・。

 

後で分かったのだが

入館時の服装や持ち物に紫系の色が入っていたら

記念品がいただけるとのこと。

(オイラが赤紫っぽい色のポロシャツ着てたから)

・・・ってことでした(笑

 

で、館内をちょっとだけ撮影w

 

「どうする家康」のマーク??

テレビで出てくるやつですね~

 

この金色の鎧も

テレビで出てくるやつですね~

ネタばれするので見せるのはこれだけで~す(笑

 

外に出ると

本多平八郎忠勝公の銅像があります。

忠勝公は徳川四天王の一人で

戦国最強、天下無双と言われた武将です。

右手に携えている

「蜻蛉切」という名の槍が有名ですよね。

 

岡崎公園をさらに中に進むと

岡崎城が現れます!!

左にあるのが岡崎城で

徳川家康公が生まれた城です。

天守からの眺望で~すw

 

その隣に鎮座するのが龍城(たつき)神社です。

家康公が生まれた朝、

城の上の空に金の龍が現れ昇天した

という伝説が残るパワースポットで

徳川家康公と本多忠勝公が祀られています。

 

実はこの龍城神社

うちの我がまま娘が結婚の神前式を

行った神社のなのです。

1年半ぶりに来て思ったことは

結婚式が3月で良かった~夏はクソ暑いわ~(汗

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日(9/1)の仕事帰りのこと・・・。

 

月がやたらにデカいので

ついつい撮影してしまったw

 

ファミマの駐車場から

 

車を路肩に寄せて

 

我が家に帰って調べてみたら

8/31がスーパーブルームーンだったらしい。

スーパームーンとブルームーンが合わさったやつw

 

てことなんで、オイラが見たのは

1日遅れで、満月でもないやつだったらしいけど

それでも、デカかったな~!!

 

オイラのこのブログのタイトルは

「Blue Moon」って名前なので

ちょっとだけ嬉しかったオイラですww(笑

 

 

 

 

From K