家族でお祭りへ!!! | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

月曜日です~~~

 

二日酔いでしんどい。。。

 

というのも、昨日お祭りへ行ってきたのです昇天

私、お祭りや花火大会とかそんなに興味なくて笑人が多いのが嫌で。。

三男いるし、家でお留守番していたいタイプ。

 

雨予報だったし、行かないだろうとあえて話題には出していなかったのよ。。(ひどい

そしたら、土曜日に長男が、、、「とうかさんて何?」と言ってきたゲロー

(お祭りは「とうかさん」という名前なのです)

 

説明すると、、「行きたいなぁ。。。」って。

おおう、そうか。。。

私は三男と留守番しとこうかなーと思ってたけど、三男はずっと電車に乗りたいと言ってて。

 

皆で行ってきたよー!!

なんとか三男にカッパを着せて出発!

駅に着くころにはズボンと長靴がビショビショだったけどな笑

 

早めに着いたので、出店とかまだ準備中だったりしたけど、兄たちは好きなものを食べられて良かったよ!

 





お祭り発祥のお寺へもお参りへ行ったよ。

そしてハイボールのイベントやっていたので2杯飲んだ!!!

おかわり無料だったのよー

 



そして人が増えてきたのでサイゼリヤへ笑

ここではワインを飲みました。

 

そして帰宅。はやっ。

帰りにスーパー寄ってよく分からない物たちを購入。

 

夜は大量に唐揚げを作ったよー!

 

子どもたちも大満足で、お祭りに行って良かった飛び出すハート