”傲慢と善良” 映画化のキャスト発表! | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

 

おはようございます!

雨の金曜日の朝です。

涼しい~~~

 

昨日は、祖母が亡くなって一週間でした。

あっという間だったような。

まだ信じられませんが、葬儀の様子を思い出すと実感がわいてくるというか。

離れて暮らしているから、今もまだ施設にいるのではないかと思ったり。

 

さて、以前読んだ本「傲慢と善良」です。

(1月だったのか・・・!)

↓その時の感想など

 

映画化するということで、キャストは誰になるのかな~!?とワクワクしていました。

私の予想。。。

 西澤架 ・・・佐藤健

 坂庭真実・・・上白石さん(姉の方?)

 

久しぶりに思い出して、調べてみたらキャストが発表されていました!

 西澤架 ・・・藤ヶ谷太輔

 坂庭真実・・・奈緒

 

 

 

 

あーーー、となった(どーいう感想)

どちらかというと、藤ヶ谷太輔より玉森くんの方が好きだけど、まあ仕方ない(どーいう感想)

 

---

最近読んだ小説です。

葉桜の季節に君を想うということ 歌野晶午

 

あらすじ

SMAP×SMAPで中居くんが「最後の1ページまで目が離せない恋愛活劇ミステリー」とおススメ!
究極の驚愕、ミステリーの奇蹟がここにある
素人探偵のもとに持ち込まれた霊感商法事件の意外な顛末、そして…。あなたは最後の一文まで、ただひたすら驚き続けることになる。
「何でもやってやろう屋」を自称する元私立探偵・成瀬将虎は、同じフィットネスクラブに通う愛子から悪質な霊感商法の調査を依頼された。
そんな折、自殺を図ろうとしているところを救った麻宮さくらと運命の出会いを果たして——。
あらゆるミステリーの賞を総なめにした本作は、必ず二度、三度と読みたくなる究極の徹夜本。第57回日本推理作家協会賞、第4回本格ミステリ大賞受賞。

 

今あらすじ調べててびっくりした!

SMAP×SMAP?中居くん???結構前の話なんですね。

 

うん、最後らへんになってきて、え、どういうこと?ってなって

前のページを読み返すやつですー!

普通に読んでいたら普通に騙された(笑

なんだろう、先入観というかそういう思い込みとか。

 

なかなか読み進めることができなくて、間があいてまた最初らへんから。。。

というのが何日か続いたんだけど、先日三男が休んだ時に読み始めて、一気読みした(笑

 

ちょっとグロい描写もあるけど、裏社会にはまっていく様が身近に普通にありそうで怖かったです。

そして、人生アグレッシブに、まだまだ元気に頑張ろう!てなった(どんな感想よ)