平和な週末 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

月曜日の朝です。

 

ちょっと、、、体重がやばすぎて、、、

(去年より5キロくらい太った)

朝2キロくらいだけど走ってきました。

顔真っ赤!

ここらへんで頑張っておかなければ、4年前?くらいの悲劇再びゲロー

 

さて、週末の話。

 

土曜日はいつもどおりスーパーへ買い出しへ。

その後兄たちの皮膚科。

めちゃくちゃ混んでて、9時40分くらいにネットで順番予約して、

診察は14時くらいでしたゲロー

先生たちも大変や。。。

 

その後は、バスケ優勝記念でマックを買いに行ったよ。

なんでか、優勝したらマック買おうって話になってて笑

 

期間限定の旨辛チーズてりやきを買ったよー!

 



思ってたほど辛くなかったけど、

久しぶりのてりやきおいしかった!

 

その他にアヒージョを食べたよー。

もちろん白ワイン合わせたー照れ

 

そして日曜日。

午前中は地域の運動会へ参加!

そういえば、去年の6月は三男の体調不良が続き、回復したかな?というタイミングでこの運動会へ行ってまた熱が出たんだった。。。

 

今年は去年よりも少し種目が増えていました。

そして長男も次男も自分が出られる競技に積極的に参加していました!

三男が参加できる競技もあったので、一緒に参加。競技まで待合場所で待つのがすごく大変でさ。。。

夫にも来てもらって、三男と一緒に遊んでもらっていました。

 

うちの地区は残念ながら最下位でしたがみんな頑張っていたし楽しかった!

 

午後は三男昼寝中に急いで100均に行って、兄たちのポケットティッシュを購入

(小さめのシンプルなやつがダイソーしかなくて)

 

夜ご飯はお好み焼きでした。

土日ともに、、、そりゃ太るよな、、、といった献立やな笑

 

のんびりとした良いお休みでしたラブラブ

両日ともに三男が長時間お昼寝してくれて、

その間に色々とやることできたので良かったです。