辛すぎバリウム。。。健康診断2024 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

火曜日の朝です!

 

昨日は、年に一度の健康診断へ行ってきました~爆  笑

 

いやあもうね、、疲れたよ。しんどかったよ。。。

 

備忘録を兼ねて詳しく記録しておきます笑

 

7時20分 自宅を出発

私が先に出るなんてめったにないから三男が泣いちゃった泣

 

7時50分すぎ 健診センターへ到着

受付が7時50分~8時20分で私の順番は20番目。

 

検査を受けていきます~~~

相変わらず採血は血管が細く取りにくい

 

そして、、、胃の検査バリウムですネガティブ

今回の健診センターでバリウムを受けるのは初めてなので余計ドキドキ。

バリウムの飲み方とか(最初に半分まで飲んで~、次ふたくち、最後に残り全部~)

回転の仕方とかやたら細かくて笑

でも思っていたより辛くない!これは、いけるんちゃうか!?

 

去年のバリウムでは、下剤をバリウムに混ぜてもらわずに、帰宅中に下剤を飲みました。

すると4時間後に出てきたので、今回はバリウムに下剤を入れてもらうことにしました。

検査後ランチして帰宅したくらいにちょうど出てくるだろうという計算よニヤニヤ

 

それが大変なことになるとは。。。

 

バリウムが終わって、残りの検査を受けます。

苦手な眼圧(風がひゅっと出てくるやつ)はもうビビりまくって3回くらいやったよ。

その後の眼底検査は、どんな検査か分からなくて、眼圧と同じように何か出てくるのでは!?と

びくびくしていたら、技師さんが「大丈夫ですよ~、、眼圧みたいに風が出たりしませんよ~」と言ってくれて笑

どんだけびくびくしていたんや笑い泣き

 

最後に婦人科健診(子宮がん検診と超音波)で終わり。

受付から2時間ちょっとで終わりました。

 

着替える前にお腹が痛くなってトイレへ。

これは下剤関係なく、普通に出てきたのかな~とのんびり。

 

全然しんどくないし、お腹も空いたので近くのデパートへ!

デパ地下でご飯を買ってレジへ。。。

すると、あれ、なんかやばい驚き

レジ後急いでトイレへ!

およよよよy-ーーー

 

暫くして落ち着いたので屋上でランチ。

なんか嫌な予感がしてきたのでトイレの近くで。

予感的中、何度かトイレへ駆け込む!!!

 

え、もう効いてきた!?

早くないか驚き???

 

その後、何度もトイレに駆け込みました。。。ネガティブ

 

ちょっと落ち着いたっぽいので急いで帰宅!

買い物とかできるかな~なんて期待していたけど無理ムリ!!!

 

12時に帰宅して横になります。

録画していたGTOを見ていると、、、、

きたー笑い泣き

これは間違いなく下剤なんだと思う。だいたい飲んでから4時間後だし。

 

何度もトイレとリビングを往復。。。

つら。。。

 

結局おさまったのは夕方でした。

 

こんなに下剤が効いたのは初めてで、めちゃくちゃ焦ったわゲロー

バリウムに混ぜる下剤の効果がすごいのか何なのか。。。。

 

来年はどうしようか。

 

半休でよかったじゃん!とか思ってたけど、全休で良かったです。

 

お疲れ様でしたー。