充足と平安がありますように♪ | 新地球意識・生きることは祝う事♪

新地球意識・生きることは祝う事♪

愛・豊かさ・自由・そのものである
自分自身として、存在し、
無限に自分を発見しながら
すべてを
喜びの内に祝っていきませんか♪


先日、お風呂につかりながら
ゆったりと充足感にひたっておりましたら
ふと、気づいたことがありました。


充足感を感じていると、何かと
ありがたいことや、豊かな気持ちに
なる事柄が、つぎつぎと浮かぶものです。


今年一年・・ということに思いをはせて
みても、すべては完璧で、すばらしかったな~と
改めて感慨深く感じたり・・


いわゆる「願望実現」という言葉を
つかうなら、いつも、叶ってきた・・と
いうことを実感でき、再確認できます


これって、実は、誰にでも、そう感じることができるんですよね。


いま、この瞬間、自分のうちに「充足感」を
感じることで(笑)


とても奇妙なパラドックスがあります。



「願望実現」の極意や法則など、皆さん
勉強なさったことがある方は、


「願望」をもったら、「手放せ」「執着をすてよ」
というのを聞いたことがありますよね?


願望を忘れてしまえ・・みたいな(^^)
叶っても叶わなくてもどっちでもよいの
心境が大事・・といわれます。


さて、そのことに多くの方は抵抗があるとおもうんですよね。


なぜなら、「願望」というのは、欠乏意識があって
こそ、強い感情が込められる。


「願望」がどうでもよくなったら、欠乏意識から
くる、執着がなくなるし、いわゆる、その「マイナス」感情がなくなると、
実現したときの「叶った!」という「プラス」感情が半減する(笑)


願望実現のために「がんばる」から実現したときの
「よろこび」が大きい・・わけですよね・


それが、「願望」を手放したら、そんな体験が
できなくなってしまう・・



でも、成功法則や、願望実現の極意などでは
「手放し」て、「今、あることに感謝する」
「充足する」といっています。


こんなことをしたら、願望実現の楽しみが半減する(笑)


もちろん、執着して、がんばって、手に入れる
ということもできます


欠乏意識全開で、突っ走り、到達して
また欠乏意識によって、願望を生み出すサイクルをしているか


瞬間、瞬間の自分の行動に意識をむけて、
淡々と余計な「思い」を入れずに、
プロセスを楽しんで実現にむかっている人もいるでしょう。


・たぶん、そういった人は、「いま、ここ」に
意識をむけていて、プロセスを楽しみ、
「結果」に対してあまり、執着がないかもしれません。


願望実現に関しては、いつも
思い通りになる、計算どおりに到達するというよりも、
時々、「思いがけない」ことを通して実現したりしますよね。


思い通りになる・・というのは、自分の判断、価値観で


「成功」とか「願望実現の条件」と決めたことが
物理次元で現れることをいうと思いますが、


かえって、
そんな自分の「考え」を手放しているほうが、
より、ベストなタイミングで、ベストな物事が起こったりします


また、一瞬、一瞬のプロセスを楽しめます♪


「思い」という自分がつけている「条件」や「判断」


つまり、こうなったら幸せ、物事はこのようになるものだ

など・・・と手放すと、「充足感」はただ、湧いて来ます

そして、潜在意識・・自分の大きな意識が、すべて
最高の取り計らいをしていることに、より深く気づきます

気づいたら、すべて願望が叶っていたことがわかるし

また、これからも、そうなることの信頼も増してきます(^^)

ただ、願望実現のために「充足」する
願望実現のために「感謝する」といった形で

自分の条件付けた「願望実現」をゴールとして
満ち足りた気持ちを手段とするなら、あまり
うまくいかないことがわかります(笑)

「思い」は曲者ですね。この思いによって、
今、行動したらいいというときに、「とどまらせて」みたり


今、自分は、十分幸せに感じていいというのに
「あれがない、こんなことした、etc..」とケチをつけてみたり。


実は、わたしたちは、あるがままで至福、
十分、完全な存在なのですが、たいてい
「思い」によってそうだと認める許可が下りない(笑)


また、プラス・マイナスゲームを
通して、刺激を与える「主」でもあるので
そう簡単に、「思い」は黙りません。

「欠乏意識」から来る「願望」をもつことと
「達成感」をもてる「実現する」ゲームが
とても刺激的なんですよね(笑)

充足が退屈だと考えさせたりもします。

でも、こういったプラスマイナスを感じる
ゲームをすることができるために
肉体をもって、物理次元にいるので、

「思い」とうまく、つきあいつつ、
自分自身への信頼・安定感・余裕があれば
プラス、マイナスの刺激的なゲームも
大いに楽しめます♪


もちろん、いま、ここを入り口として
自分の内面にある、パラレルワールドを探求
する・という楽しみ方も、今の時代は、可能ですよね

年越しに、除夜の鐘が放映されるのも
興味深いものですよね。

どんな現実の体験の仕方を選ぶにしても、
108あるといわれている煩悩を認めて、
充足と平安という自分自身の本質を感じることは
基盤だと、みんな、無意識では知ってるのでしょうね(^^)


藤美


---------------------
信念や思い込みの作られ方、
物事の認識のしくみについて
詳しく説明しているのが、NLPコーチング
音声講座です
http://owui.info/kouza/

NLP・コーチング講座では、より柔軟な視点をもって
自分の人生のマスターになれる具体的なNLP手法を
満載しています
実際に、他の人にコーチングをつかってみる方法も
含めた、音声講座です

ぜひ、参考になさってみてくださいね♪

http://owui.info/kouza/

------------------------------------

現実体験を選ぶこと
自分自身のきづきを深めて
創造していくことなどの
鍵は、意識の使い方、そのパワーを
しることにあります

自分パワー目覚め講座
http://ameblo.jp/awakeningsoul/theme-10064422787.html

体感できるエクササイズが
満載です
http://ws.formzu.net/mfgen/S63249850/

多次元である自分、意識の変容を
生活レベルに落とし込みたいかたは
セッションがオススメです

講座をお申し込みの方はセッションも
割引価格で受けられます
http://ws.formzu.net/mfgen/S63249850/