「今」新しく「在る」 | 新地球意識・生きることは祝う事♪

新地球意識・生きることは祝う事♪

愛・豊かさ・自由・そのものである
自分自身として、存在し、
無限に自分を発見しながら
すべてを
喜びの内に祝っていきませんか♪

こちらのブログの更新は
今年はじめてとなりますが・・【笑)

今年もよろしくお願いいたします。

みなさんは、
少し、普段より、ゆっくりと
自愛するお時間をとれましたか?

さて、今年の抱負であれ、願望であれ
心に抱いたなら、あたかも
「今」そうで在るかのように
存在してみましょう・・

というようなことを、
日刊メルマガでも書いたのですが
http://www.mag2.com/m/0001396213.html

このことについて、もう少し、
深く書きたいと思います♪

願望達成などの
コーチングの質問で、よく
用いられるのが、

もし、もうすでに叶っているとしたら
どんな気持ちになり、どんな態度で
どんな行動をしますか?

という「もし・・」をつかって
イメージを描いてもらうことがあります

実は、ご存知の方も
おられるかと思いますが、
これ、非常にパワフルです(^^)

「もし・・」ということで、
自分が思い描けるとしたら、
たしかに、確実に、自分の意識の中に
「経験」」が存在しているわけですから、

ある意味、パラレルワールドでは
その「経験」をしている自分も
存在しているわけです。

そして、十分、その経験を
身体や思いになじませるなら、
現象化もすることでしょう。

だからこそ、望みや願望があるなら
もうすでにそうで「在る」かの
ように「今」振舞う・・それをただ、
続ける・・ということですよね(^^)

そして、たいてい、そうできない
「理由」が、目の前に現在、映っている
現象に対する、さまざまな「思い」わずらい
や、常に無意識に選んでいる「反応」だと思います


たぶん、既にそうであるかのように
振舞うときはとても「幸せ」気分を
感じていますよね(^^)

でも、その「幸福感」をぶちこわすのが
いわゆる目の前に映る「現象」。

これに、一喜一憂して、「幸せ」を保ち続けられない【笑】

そして、いつの間にか、いつも自分が選んでいる
「あり方」「態度」をして、「変われない」
と自虐的になったり落胆したり・・

思い当たる節が多々あるかと思います・・・

さて、せっかく年初めですし、
新しいやり方として、これを思い切って変えてみる!というのはいかがでしょう?

この「現象」や「出来事」に対する「反応」・
リアクションをしない・・ムシ・・してみて

その代わり自分が望む「在り方」「反応」を
あえてしてみる。

理屈に合わなくても、すべて「感謝」してみるとか
自分が「こう在りたい」という「反応」を
あえて、選んでみる。

出来事は「中立」で、自分の反応が、その
出来事に意味づけするわけですから。

出来事が起こった時点では、その先は
決まっていないわけです(^^)

実際、本質的な「変容」は顕在意識の
理屈では、おきてこないんですよね。

だからこそ、自分の「理屈」にかなわない
これまでと違った、自分の望む反応をするのが一番。

「意図」した方向性へ、体も行動も向いていきます。

車が壁にぶつかりそうになったとき、
壁ではなく、出口に顔をむけなさい・・という
話のように。

たいてい、理屈や、理由をかんがえる「思考」は
邪魔になります。

とっさの反応を、まず変えてしまうことです(笑)

そして、もしムカムカしたり、
恐れや不安をかんじたりしている「感情」に
気づいたらな、その感情に対して、反応してあげること


ただ、深呼吸して、その感情によりそって、
認めてあげること、「~と感じてるんだね」・と
いった共感の言葉をかけるなどして。

外側にあらわれている現象は、
内側で感じていることを映し出していることが
ますます、明確になってきますよ♪

そして、自分が現実の「創造主」だと
ますます実感してきます。

ちなみに、
決して、「否定したり」「責めたり」しないこと
は大切です

つまり、すべて、「OK」すべて
「なるほど、興味深い」すべて「ありがたい」などの
肯定するエネルギーを保っていることですね♪


否定するなら、エネルギーは滞ります。
エネルギーが流れないとたいてい、不快です(^^)

自分の正しさにしがみつくと、たいてい「否定」が
起こりますから・・つまり、「間違っている」
相手または状況が存在しますよね。


なので、みんなそれぞれが、「自分が正しい」と
思っている世界に住んでいること、「すべては、
理屈ではない部分でうまく運んでくれること」
を思い出しつつ。


たかだか、2~3%の自分の部分が
集めた情報、「理屈」にそんなにも、
過信してしまわなくてよい・・ということで(笑)


大きな意識にお任せして、
自分を受け入れ「自愛」して、
ラク~になっていいと許可していくことは

何より、自分が「意図」することへ、より進ませる
上では、最善のことであり、自分の世界の
「他の人」も幸せになっていくことかな・と思います


今年が、ますます
愛とよろこびが満ち溢れていく年と
なりますように♪


---------------------
◆意識シフト・メール・音声サポート
http://owui.info/lec/

皆さんのリクエストに応じて、音声やメールで
お答えしています。メールフォローは無制限で
基本、24時間以内にお答えしています

---------------------
信念や思い込みの作られ方、
物事の認識のしくみについて
詳しく説明しているのが、NLPコーチング
音声講座です
http://owui.info/kouza/

NLP・コーチング講座では、より柔軟な視点をもって
自分の人生のマスターになれる具体的なNLP手法を
満載しています
実際に、他の人にコーチングをつかってみる方法も
含めた、音声講座です

ぜひ、参考になさってみてくださいね♪

http://owui.info/kouza/

------------------------------------

現実体験を選ぶこと
自分自身のきづきを深めて
創造していくことなどの
鍵は、意識の使い方、そのパワーを
しることにあります

自分パワー目覚め講座
http://ameblo.jp/awakeningsoul/theme-10064422787.html

体感できるエクササイズが
満載です
http://ws.formzu.net/mfgen/S63249850/

多次元である自分、意識の変容を
生活レベルに落とし込みたいかたは
セッションがオススメです

講座をお申し込みの方はセッションも
割引価格で受けられます
http://ws.formzu.net/mfgen/S63249850/