意識の守破離 | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

いま、ここの自由なスペースに
アクセスして、その深い意識の
領域から、本来の自分の純粋な
わきあがるエネルギーに
インスパイアされて生きることは

いってみれば、子供のころの
ように、純粋に自分をたのしむ

ジャッジメントのフィルターを
とおさない、湧き上がる
純粋な、わくわくの、
創造エネルギーを感じて
生きることですが、

さまざまな認識を
学んだ大人となって
その純粋なエネルギーのながれに
生きることは、

取り入れたフィルター
集合意識の二元的な考え方
また、ジャッジメントを、

手放し、離れて、
ニュートラルにもどすということを
通して、その愛と叡智の純粋な
流れが、

それらの知識を、使って
あらたな創造をおこしていくという
プロセスととらえることができるかと
思います

だからこそ、拡大シフトの流れに
乗っているこの地球での
ヒト意識の役割としては、
リセット、ニュートラル
ゼロにもどして、今、ここから
インスパイアされる、力を生きること
であるわけです

それは、あたかも、武道の世界の
守破離といわれるもののように
とらえることができるかもしれません

「守」という、社会的な固定概念
大衆の価値観など
一定のやり方をまなび

「破」という、それを壊し、それらの概念を
癒したり、ニュートラルにしていプロセス
を通して、

そこから、本来の自分の領域
ハイヤーセルフに愛と知恵の見解、より
柔軟な見解を学んでいき、本来の自分の
自由なスペースへの気づきが広げられていき


「離」という、もはや、それらの
どんな認識も、価値観、考えも
もともと自分のものではないことを知って

それらの「枠」に自分を当てはめたり
「定義されたり」、同一化したりする
ことなく、

自由なスペースとして、
すべてである「今」として、
ユニークな形として、
「今、を生きる」
変容へと向かうようなもの

その流れに
個人として気づこうが気づくまいが
大いなる意識であるご自身の領域は
常に、それを起こしているからこそ

ただ、それぞれが、
その意識シフトの動きに抵抗することなく
のっていくことを選択していくなら

人生という
この時間と空間の領域の経験は
喜ばしいものになっていくものです

わたしたちは
さまざまな「瞬間」のうちちに
さまざまな場面で、何度も
「破」や「離」を経験しているものです

そうであっても、時に、
「守」の意識で取り入れた
さまざまな良し悪しの概念が

深く刷り込まれて、意識的に
それを、壊して、手放し
リセットすることを、難しくさせて
いると感じることがあるかもしれません

だからこそ、そこに、新たな創造が
うまれ、現に、さまざまな
ヒーリングなどのメソッドやツールが
うみだされていて

それらを自由にピンとくるものを
用いながら、

もしくは、全く用いずとも
日々の出来事を通して、手放しが起こり

気づきが広がり、そこから
また、ユニークな経験を生み出して
いくことができるわけです

(ヒーリングや統合のツールは
ここでも、いくつか、ご紹介しています
goo.gl/4aELO6


学んだこと、教えられてきたことを
手放すことは、時に、大きなチャレンジとして
感じられることもあり、

それを手放すことに抵抗するが
ゆえに、苦痛をこうむっても、抱え続ける
ことをやめられなかったりすることも
あるかもしれません

それは、たいてい、セルフイメージ
関わることが大きかったりします

ヒトから、社会からの承認
「善し」とされる条件を通して
自分をよしとする・・・

自分とは、こういう性格
社会的役割、外見、達成したこと、
持ち物、お金、など、の形=自分と
いったセルフイメージ

もしくは、過去のトラウマなり
ネガティブな記憶としての
セルフイメージであることも
あるかもしれません

それらのセルフイメージ
ストーリーというものは、
ネガティブであろうが
ポジティブであろうが、同様に
いずれも、無限に広がるアウェアネスで
ある本質にとっては、「制限」である
ものです。

いってみれば、それは
空っぽであり、すべてである
本来の自分、アウェアネスにアクセスし

その無限の可能性から自由に
愛と叡智の流れとして表現される
純粋なクリエイティブエネルギー

子供のころに感じていた、
そのわくわくと喜びの流れを
ブロックすることにもつながったりします

実は、それらの
自分を承認し
確かなものにし、愛を受けとることができる
と思ってしがみついていた
セルフイメージや

こうあるべきだ、これが正しい、などの
考え、コンセプトこそが、

心からの望み、ゆるがぬ確信、平安
深い愛とつながりの感覚、自由、喜びの
経験を増やしていくうえでの

メンタル、感情的なお荷物である
ことがわかるものです

今、ここのうちに、ニュートラルに、空っぽな
スペース、アウェアネスにつながり、

思考や概念によって、ブレさせ、
波動を混同させられている状態から
リセットされ

その快い、純粋な
フィルターのかからない状態にアクセス
していくことを通じて

ますます、自由であるご自身を
解き放ち、その変容のプロセスを
楽しんでいきましょう