宇宙のデモンストレーション | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

すべての創造物は、
その源の性質を映し出しており
そこに意識を向けてみるなら
さまざまな気づきがうまれるものです

わたしたちは、形の部分にだけ
意識を向けて、ただ、物事の名前
のレベルで認識したり

さまざまな出来事、状況も
単に、情報レベルで、見たまま
聞いたまま、形のレベルで解釈し

そこに、よかった、悪かった
といった評価をつけて、自分の経験に
していることが多いものです

わたしたちが、物事を、単に
見たまま、聞いたまま、表層意識の
レベルだけで解釈し、
それをあたかも
自分の「真実」であるかように
とらえていると

混乱・葛藤・退屈などの
エネルギーが停滞しているような
状態を感じるものです

エネルギーの停滞・ネガティブな
感情といったものは、
もっと、物事の
真のありさま、
本質に目を向けたらいいという
サインであり、

いってみれば、深い部分で知っている
自分、高い意識の部分の自分のよびかけ
であるわけです

すべては、意識を広げ、
より愛・光・自由そのものである
自分自身への気づきのために起こっている
からこそ、

日々の生活の中で、
ただ、教えらえた考え方
形のレベルでのみとらえ、
良し悪しにアップダウンし

思いが繰り広げる、さまざまな
想像の筋書き、ストーリー、ドラマに
不安になったり、翻弄されたりする経験
で終わらせてしまうかわりに

少し、それらの事柄や物事の
本質の部分、源の意図といったことに
意識をむけてみることは、
気づきをひろげ、すべての経験を
ご自身の力、喜びに変えていくことが
できるものです

本質とは、
今、ここに絶え間なく、時間を超えて
すべてのうちに、満ち満ちている
いのちの流れであり、

それは、すべての創造物のうちに
流れているからこそ、
その性質を、悟ることができます

自然は、それをより純粋に映し出して
いるもので、そこには、美しい叡智
無条件の愛、喜び、ユーモア、躍動
バラエティ、自由、さまざまな言葉を通して
対極のない、ノンデュアルな
純粋なポジティブなエネルギーとして
表現されているのを感じることができる
かと思います

それぞれの形は、その役割に応じて
独特の形として現れているものですが
多種多様であるにも、かかわらず、
その愛と叡智に満ちた性質は
かわりません

種が土に埋められて、数日たつと
芽吹く様子を、
わたしたちは、当たり前のように
とらえていて、

形のうえでは、数日間は
何も、起こっていなくて、
ただ、土から緑の双葉が
生えた・・ぐらいにしか
とらえないかも知れません

でも、実際、愛と叡智
無から有を生み出す創造エネルギー
そのものの源の意図を、
そのような、自然界の
当たり前のありさまを通して、

もっと、認め、
源はが何を見せてくれているか、
表現しているかを
感じてみるなら

さまざまな物事に対する
愛と叡智、また
「奇跡」と呼んでいる
力は自然な力であることへの
深い気づきや、より深い喜びの
経験がうまれることかと思います

今、この瞬間、いのちそのものである
力は、すべてのうちに流れていて
新たな創造を、思いをはるかに超えた
スピードで、情報交換し、生み出し続け

何もないとみなしている空間のうちに
はエネルギーに満ち満ちており
無限の可能性の場から、新しい形を
生み出している

そのエネルギーは、この身体を
通しても、働いているのは、明らかであり
文字通り、すべてに満ち満ちているからこそ
すべての事柄、起きてくる出来事といった
ことも、そんな、精密で、すばらしい叡智と愛の
流れのうちに、生まれていることが
わかり

常に、パワフルな美しい、無限の可能性
からすべてを生み出し続けている、
愛と光と叡智のデモンストレーションを
すべてにおいて、
宇宙は見せてくれていて
体験させてくれている
いうことがわかります

そんな、強烈に、絶え間なく
源が、本来の自分とは何か、その無限性の
すばらしさとは、どういうものかといった

わたしたちが、もっと経験していきたいと
感じている心の願いを、実演してくれて
見せてくれているのにもかかわらず、

わたしたちは、普段、習慣づけられた
「思考」モードにはまり、そこにエネルギーを
向けているので、そのあからさますぎる
すばらしい業に、気づくことができず、

その小さな考えのドラマにはまり
苦悩や葛藤の経験を選んでいたりするわけです

すべては、愛・叡智・喜び・自由
という本来の自分の性質に気づくようにと
指示してくれている、本来の自分・宇宙からの
身体を持った自分への贈り物です

すべては、ご自身のすばらしさを
「悟る」ように
「気づく」ようにと、

ご自身の意識のうちに、
現れていて、まさしく、
気づかれたいと願って
意図しているわけです

無限である源は
無限である自身を知りたくて
すべてを経験しているわけです

自分の小さな思いで、
その愛の意図に
気づいて、その愛や喜びを
受け取ることを妨げられることなく、

一瞬、一瞬、すでに、いま、ここに
ある愛にオープンになり、

その波動に
チューニングし、
その波動が示そうとしている
すばらしいご自身への叡智・喜び・すばらしい
性質への気づきのギフトをうけとり、

それを、真のご自身の経験としてして
いきましょう~

表層意識だけを通して、教えられた
相対的価値観に縛られて、自分の
経験を、制限しなくていいこと、

ご自身は、もっと、喜びと愛に
値することを思い起こしていきましょう