自分を分離させない | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

いつでも、思い起こしたらいいことは

すべては、自分が選ぶ波動を経験

しているだけであり

 

気持ちが萎縮したり

モヤモヤ、混乱する

恐れ、不安、怒りを感じるなど

ネガティブに感じたりするときは

 

自分の内に「分裂」を生み出している

ことであり

 

当然、そこには、

より愛と知恵に満ちた

創造の力、いのちの力が

そがれるものだということです

 

たとえ、状況や人々が

ネガティブな波動を出している

ように見えたとしても

 

それを認識してはいても

それを通して、より、

愛と知恵の波動の見解を

もつ、より高い意識の領域の

自分を探り、つながる機会として

とらえていくことができます

 

そして、それこそが、意識が広がり

より愛と知恵である自分自身を知る

機会、成長と、喜びの機会です

 

または、人生でますます

より大きな喜び・愛を

受け入れ、分かち合える

器を広げる機会ととらえる

ことができます

 

だからこそ、第一のコミットメントは

本来の自分に聞くこと

その愛と知恵の見解を聞くこと

 

聞くといっても、「センスする」

感じるといったほうが、より的を射ている

かもしれません

 

つまり、軽やかで、心地よい

感じがするか、

喜びやわくわくを感じるか

といった、純粋でポジティブな

素直な自分のエネルギーを感じているか

どうかということ

 

周りの人の意見を気にしたり

状況を推し量るなどのことを通して

自分の思いが、さまざまな雑念で

いっぱいであるときこそ

 

自分の関心が、本来の自分の

魂の視座・センター・力の源に

むいていないことを、示しているからこそ

 

真のリアリティーを思い出し

周りの人や状況が云々ではなく

 

ただ、自分が真の自分の

エネルギーから外れて

 

さまざまな「考え」によって

自身に分離を起こしていることを

思い起こし

 

思いをリラックスすることを通して

より愛と知恵と全体像を見せてくれる

入り口であるニュートラルな状態に

アクセスし

 

小さな自分の見解を

ゆだねることです

 

いつでも、経験しているのは

自分の波動であるからこそ

 

状況や人々をいいわけに

自分自身の内に、分裂をうみださなくて

いいことを思い起こしましょう

 

そして、シンプルに、自分の真実に

より大きな愛と自由と光と知恵の

エネルギーにフォーカスしていきましょう~