遊び心もっていますか? | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪


人生の達人は,ほとんど、仕事と遊び、労働と娯楽の区別がない~仏陀

------------------------------------------

どうも、日本人的気質だと、「遊び」という言葉に

抵抗があったりしますよね。

不謹慎な!!・・みたいな(笑)

実際、遊び心をもって何かをするというのは、ただ、自分が

することを「楽しむ」ということに意識がむいていて、リラックスし

流れにまかせて、のびのびと自由に物事を行うこと。

「結果」に意識をむけてこだわる、かわりに「いま、ここ」に

在って物事を行っていくこと・・・それは、かえって、望む結果を

生み出しやすいかもしれませんね。

一瞬、一瞬にエネルギーが注げますし、プロセス自体を楽しむことは

余分な執着によるエネルギーロスがないわけです(^^)

いぜんは、「遊び心」というと「ふざけた態度」「力がこもらないもの」

「中途半端」・・だとおもっていたので、あまり惹かれる概念ではなかったのですが

よく、よくその意味を調べてみると、本来の人の性質に合致する

資質だな~と思いました

みなさんは、どれだけ遊び心をもって物事を行っていますか?

遊び心をどんなところでもっと使いたいですか?



望む自分をクリエイトすることについてもっと書いている限定マガジンはコチラ


http://m.mysite-is.jp/awakeninglife/mailmag.aspx