自分のソースにつながる | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪


あなたが、動揺するの理由~それは、あなた自身の源、

あなた自身とのつながりを失ったからです

エクハルトトール

--------------------------------------
動揺し、不安になるのは、なぜでしょう?

たしかに、いろいろな、状況、理由があげられるかもしれません

わたしたちの思考はたえまなく、さまざまな物事に意味づけをして

自分の体験として現実をうけとめていますよね

自分の中に、すでにある、不安や、恐れといったものの証拠となる

ようなものを映し出すかのように、現実の体験があらわれます

または、誰かに、カチンとくることをいわれたりすることも

そうですよね・すでに自分の中にあるものを、確証しますよね《笑)

そんな風に、わたしたちが、いろいろな思考、観念にとらわれているとき、

自分の何かが欠けたように思えたり、自分を見失ってしまったりします

本来の自分、純粋な意識の光、自分のなかの生命力といった部分を感じたり、

思考を休めて、ただ、それらの不安や動揺の引き金になっている物事を

判断無く、あるがままみつめると、正気にもどって、どう反応したいのか

これから何をしたいのか・・といった、選択肢がうまれてきます

あとは、そんな浮かんだことを淡々とやるだけ・・

本当は、とてもシンプルだったりしますよね 本来の自分自身につながっていること

本来の自分のエッセンスを感じていること・・それは、さまざまな幻想から

解放してくれます

思考や感情にとらわれて、我をわすれる自分~に気づいていきたいですね


あなたの不安や、心配は、どんな思考で引き起こされていますか?




望む自分をクリエイトすることについてもっと書いている限定マガジンはコチラ


http://m.mysite-is.jp/awakeninglife/mailmag.aspx