意識的に受容する | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪


「受け入れましょう~そして行動しましょう。今、というときに存在するもの

なんであっても、あなたが選んだかのように受け入れること。いつも、それを

受け入れて行動し、抵抗しないようにしましょう~エクハートトール


---------------------------------------------------
落ち込んでいたくない、恐れていたくない、もっと楽しく、快活でありたい

・・望まない感情をあじわうときは、もがいてしまうのが通常の反応かもしれません

でも、この方法は、あまりうまくいかないんですよね・・そう思いませんか?

無意識で生きていると、そういう「これまでのうまくいかない反応の仕方」を

繰り返していたりします

だからこそ、落ち込み、であれ、怒り、不安、であれ、そのとき、感じている

感情、そのとき、存在している思考を「受け入れる」ことで、意識的に

なり、選択肢がうまれます

このままでは嫌だから、なんとか、ここから抜け出さなくては!!と

嫌な状態をバネにして、前向きな行動にしむけることもできるのですが、

そこには常に緊張がともなうものです・・または、抵抗している嫌な気分に

のまれてしまうということも多いかと思います

・・わかっちゃいるけど、できない・・ってやつです(><)

でも、そういった気持ちがあるんだな・・と認めることは、

自分を中立な立場に立たせてくれます、そして、望む行動、望む感情というものを

ただたんに、難なく「選ぶ」というシンプルな選択ができます

そこには、執着がないので、抵抗もありません

前者は、どっぷりと、感情や思考にのまれているので、


いろいろなドラマを感じることができて、感情的にアップダウンが

あるのですが、後者だと、観察する立場、純粋な意識のレベルから眺めるので

抵抗無く、ほしいものを選べます

・・・なんであっても、執着することは抵抗をうむので、力が必要です。

そして、抵抗はかえって逆効果

それは、ほしくないものに対してだけでなく、ほしいものに対してももです

ほしいほしい・・という執着が反対のエネルギーを生んでしまうわけです

こんなこと感じたくない、こう感じるべきだ、こうならなくてはならない・・

普段、無意識に、そういった気持ちにとらわれて感情のアップダウンのドラマ

に生きているな・・とよく思います(笑)

自分が何に執着しているのか、認識して、そうしなくてもいい許可を自分に

与えられるなら、よりラクに、軽く、自分が望むものを「選ぶ」ということが

できるな・・と思います

そんな執着を手放していくのに、効果的なセッションもしていますよ



http://m.mysite-is.jp/awakeninglife/personal.aspx



無意識の部分が、意識的になると、毎日に大きな変化を感じるように

なってきます。

気づき~深めていきたいですね


望む自分をクリエイトすることについてもっと書いている限定マガジンはコチラ


http://m.mysite-is.jp/awakeninglife/mailmag.aspx