不確実性を楽しむ | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪


不確実性に敬意をはらう~エズラーフリーマン


--------------------------------
不確実であることの益は何でしょう?

わたしたちはたいてい、不確実・・というとき、

不安とか、恐怖を感じてしまいがちではないでしょうか?

左脳としては、論理的な答えや結論をしりたいですし、

管理して、コントロールしたいですから、不確実であるということに

関しては、いろいろなことを考える作業にでます

恐れが心にあるなら、かなり疲れますよね

でも、期待やわくわくがあると、それは楽しい作業になるでしょう(笑)

実際、不確実性は、人生につきもの、この不確実性に敬意をはらって

ありがたくうけとめたいものですよね

そこから、得られる益というのを、改めて見直してみるのはどうでしょう?

感情的には、勇気、信頼、わくわくといった、ものを引き出すチャンスになりますし

量子物理レベルで考えると不確実性というのは、

そこから、さまざまなことを生み出せる

無限の可能性が宿る領域がある・と考えることができます

今、わたしたちが、意識をむけ、思い描いていくことや、わくわくすることが

形になって、体験していくことを思いつつ、自分が未来をクリエイトしていくこと

感じながら、進んでいくにつれて、常に、この不確実さが必要な形をとって

対処されていくのを、楽しんでいきたいものだな。。とおもいます



望む自分をクリエイトすることについてもっと書いている限定マガジンはコチラ


http://m.mysite-is.jp/awakeninglife/mailmag.aspx