おはようございます。


帰省すると真っ先に行くのが、日本の美容院。


ただ今回は、到着した日とその翌日は定休日にあたり、晴れて三日目に得意の開店と同時に飛び込みをやってきました!




ここの美容院、私の妹分、いや我が家の3番目の娘扱いに匹敵するものが働いてます。


身内ですので、


「あら あさひさんこんなのが似合いますよ♪」


なんて優しいお言葉をかけてくれるスタイリストではなく、


直球、それも豪速球対応になります 笑。


本日の会話から抜粋しますと、私が


「あのさ、おでこのシワ隠したいからさ、前髪パッツンにしたら可愛くない?ボトックス打つより良くない?」と要望を述べたところ、


帰ってきた返事は



「ボトックス打っとけ!」でございました。



以前、銀髪にしたいとブログに書いたのですが、この理由はただ一つ。


剣道する時の袴姿に明るい髪が似合わない。


【過去投稿】

髪の色を変えたかったのでアプリで遊んだ件

 

 

 ま、手厳しい妹分に理由は伝え、ここからは完全お任せ。



色はかなり暗めに落とし、くすませるだけくすませる。



そんな話聞いてると、地味すぎないか〜と心配になりましたが、



まな板の上の大マグロ状態ですので、大人しく経過を待ちました。




髪が青いぜ!


地味に重くならないよう、彼女は植毛(色付きの髪を地毛にくくりつけいく)をはじめたのです。



いやぁ斬新♪



かなりトーンが暗めにもかかわらず、ちょいかっこいい!


自然光の下で見るとこんな感じ♪




いたく気に入りました♪


...剣道着来た時にどうなるか、その辺が楽しみであります。


変化を楽しむって大好き。



現役米国公認会計士&ライフコーチの

無料メルマガ講座準備中~。

内容は『お金と幸せ』について綴ります。

もうしばらくで配信予定ですの

是非ご登録をどうぞ♪

 

あさひの近況や、

大きな声では言いたくないLAライフの真実は、

メルマガにて配信中です。

読者限定セミナーや特典もお届けしています♪

 

■メルマガのお申込みはこちら♪ 入力はメルアドのみ♪。

メルマガの購読はこちらをクリック♪

■セッションメニュー

あさひの人生改革・人生開花セッションメニュー