おはようございます。

 

昨晩は、目覚ましをかけず、朝ゆっくり過ごそうと

 

今朝のエクササイズの予約をキャンセルして、

 

顔にパックをしながらのんびり過ごしながら

 

女学生のように夜更かししてみました!

 

お友達にラインをしてみたり、

 

スクワットしてみたり(30日間スクワット チャレンジ中!)

ちっとも女学生チックじゃないな 笑。

竹刀で素振りしてみたり、

 

一番面白く、盛り上がったのは・・・

 

アメリカのスマホ アプリで、メイクアップしてくれるのがあるんですね。

 

そろそろ美容院に行って髪の色を変えたいなぁと思っていて、

 

自分の顔写真にいろいろなヘアカラーを試そうと思ってインストールしたのがきっかけ。

 

メイクアップも施してくれる機能を見つけ

 

そのアプリで変わった顔になった自分の写真を

 

となりの部屋で同じく夜更かししてる高校生の娘に送りつけて

 

丑三つ時に二人でぎゃははは!と笑うという遊びにハマりまして。

 

そこで撮った写真がこちら。

 

噛みつかれそうですね♪

 

お国変わるとお化粧も全然違いますよねぇ。

 

日本のメイクって、清潔感あり、自然に近い感じなのに対して

 

このアメリカンな躍動感あるメイクアップ!

 

今すぐに舞台に上がって 踊れそうな勢い の顔です。

 

 

ちなみに本来のこのアプリをインストールした目的である

 

髪の毛の色なんですが、銀髪にしたいなぁなんて思ってたんです。

 

試したら・・・・

 

どうみても、ヤマンバでしたぁぁぁぁぁ!

 

それもちょいと昔に流行った女子高校生の”ヤマンバ”ファッションではなく

 

市原悦子の”むかし~むかしのことじゃった”をいうナレーションではじまる

 

『まんが日本昔ばなし』にでてきそうな”ヤマンバ”でした♪

 

 

ママ バケーション、なんだかんだ楽しんでるぞ、私。

 

あすから通常営業だわ~♪

 

みなさま、良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

現役米国公認会計士&ライフコーチの

無料メルマガ講座準備中~。

内容は『お金と幸せ』について綴ります。

もうしばらくで配信予定ですの

是非ご登録をどうぞ♪

 

あさひの近況や、

大きな声では言いたくないLAライフの真実は、

メルマガにて配信中です。

読者限定セミナーや特典もお届けしています♪

 

■メルマガのお申込みはこちら♪ 入力はメルアドのみ♪。

メルマガの購読はこちらをクリック♪

■セッションメニュー

あさひの人生改革・人生開花セッションメニュー