★あそこもやっているから・・・はタブー★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

まずは3日間のフィッシングショー大阪お疲れ様でございましたぁ。(私共は出展してませんが・・・)

来年の出展はあるのか!?

じっくり検討して参りたいと存じます。

 

さぁでは本日は真面目にお宿のお話でございます。

前期の大改装では

他に無いスペシャルな

ファミリーラグジュアリールーム

「波のまにまに」を作り

image

image

image

image

image

多くのリピーター様にご利用頂いておりますが

 

今期は主にお部屋食でお料理をお楽しみ頂けない「南館」をご利用のお客様のお食事の時間を最高の時として頂く為の改装を進めております。

12月にはグループ様向けの小宴会場として

「登り石垣」「日月の池」がオープンしております。

こちらが「登り石垣」

山の上の洲本城天守閣と月をイメージした床が印象的です

全体的には明るく仕上げており

ご家族連れやグループ様での座敷でのお食事に向いております。

 

「日月の池」はよりシンプルに

お写真では座敷上でのテーブル席での設えをしております。

こちらもご家族連れや小グループでお越しのお客様にご利用頂けます。

 

そしてそして

今月完成予定の個室7室+アルファのお食事スペース

こちらは完全個室のお食事部屋です。

お部屋ごとに趣向の異なる設えで、リピーター様に何度でもお楽しみ頂けるよう、またご家族連れがメインターゲットの当館ならではの設えが魅力です。

がこちらは詳しくは完成まで秘密です笑

 

今全国のホテル旅館をはじめ観光関連施設の改装が進んでおりますが

やはり他と同じでは面白くないし、意味が無い!と私共は常に考えております。

なのでいくら繁盛している有名旅館があろうが、それらの作りをマネするような事はしませんし、一時のトレンドに流されたデザインや設えも私共にはタブー。

自分達で考えて考えて、ターゲットとなるお客様、リピーター様がお楽しみ頂ける施設とは・・・

を考えた造りとなっております。(ので他のお宿の参考にならない事が多い笑)

 

正直、なかなか年季の入った当館施設でございますので、まだまだこれからも毎年少しずつにはなろうかと存じますが、快適性、独自性を追求した設備の改修そしてサービスの進化を進めて参りますので、どうかこれからも皆様にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

たまには真面目なお話もします笑

ではでは皆様のご来館をお待ち申し上げます。