言葉の力  | 淡路の木型屋さんのブログ

淡路の木型屋さんのブログ

夫婦で二人三脚♪♪
あんたの夢は私の夢さぁ~!!


HP公開!!
http://awajinokigatayasan.com/

先日ウルグアイの前大統領が来日していましたね。


凄く優しそうなダンディーなおじいちゃんです。


何年か前の有名なスピーチは、絵本にもなっています。

記憶の片隅にありますが、感動します。


でもこの人昔はゲリラ組織にいて、誘拐とか色々やって

13年くらい牢獄にいたらしいです。


そんな人が大統領に…


知らない方は調べてください。


きっとこの人のこと、好きになりますから!!



現場












血のにじむ努力や葛藤、苦労がその人の裏には

必ずあります。


見える部分だけの判断では無く、木型屋ももっと中身を

見て知ってもらえれば評価に繋がるはず。


しんどかった仕事も見積もり大失敗して嫌になった仕事も

赤字ギリギリだった仕事も色々やって

そこから色々なご縁でお仕事をいただけたり

世の中、なにがあるかわかりません。


本当に感謝しております。


これからもどんどん仕事が増えて来ると嬉しいです。



人間万事塞翁が馬


亡き会長の口癖です。


こんな時こそ慎重に



                   清水木型製作所