梅雨入り | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

関西も梅雨入りしました。

でも、変な天気だよ。

雨あがって急に晴れ間が出たりしたと思ったら、また急に降り出したり。

道路が乾かないので、ルークの散歩に行けずで、なんだか機嫌悪いーーーー。

ワンコ用の靴でも買おうかとも思うけど、多分いやがって履かないだろうな。

今年は梅雨入りが遅かった分、梅雨明けは早いんじゃないかと言われてるけど、どうなんだろ。

もう、あっという間に夏かな。

 

今日は、みんなでランチに行ってきました。

佐野の晶さんへ。

ここに来たら、ほぼほぼこれ頼む。

 

 

大人のお子様ランチ。洋食Mサイズ。

ガッツリ系です!

何気に普段食べない赤ウインナーがうれしい。

 

そうそう。この前の亀。

友達に写真見せたら、これはアカミミガメだと。

 

 

確かに耳部分赤い。

特定外来種らしいのです。

亀の生態系に影響を及ぼすらしい。

普通?のカメが大分減ってきてるんだって。

これから亀をみつけたら、気をつけて見ようっと。