横山幸雄さんのコンサートへ | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

今日は、友達からのお誘いで、横山幸雄さんのピアノコンサートに行ってきました。

 

 

横山幸雄さんといえば、ショパン。

事前にセットリストを見て、好きな舟歌や幻想ポロネーズが入ってるので、楽しみにしてました。

やっぱり、自分が好きな曲を生で聴けるって、とても貴重です。

1部と2部、休憩をはさんでありましたが、1部の最後が舟歌。

2部の最後が幻想ポロネーズでした。

 

 

マズルカは、私なんかには、到底曲の理解なかはできないけど。

選曲といい、曲のもってきかたなんかは、熟練だな~って感じです。

生の演奏を楽しんできました。

いい時間だったな~。

 

1つ言いたい事がある。

私、ちょこちょこと大阪や神戸にピアノ聴きにいったりするけど。

淡路島だけだよ。

演奏中に携帯の音鳴るの。

これって、演奏者にとっても失礼だし、まわりも真剣に聞いてるのに邪魔されて、とても迷惑。

事前に係りの人が、いつも携帯の電源きるよう、注意してるのに。

いい加減やめようよ。

文化意識、低いと思われちゃうよ。

またか~と思うの、イヤだよ。

それだけは、改善してほしいです。