早くも渋滞が | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

今日は渋滞予報は出てなかったので、普段より少し車多いくらいだろうと思っていたんです。

朝から美波のピアノのレッスンだったのですが、なんとな~くイヤな予感がして、早めに家を出ました。

普段なら車で5分の距離ですが、15分前に出たのです。

良かったーーーーーーーー。

ICの出口、めちゃくちゃ渋滞してて、2分前に到着。

先生が、レッスン日ではないのに良ければという事で甘えてるのに、時間に遅れるなんて、とんでもない事です。

もう、心底ほっとしました。

GWなめちゃいけない。

レッスン終わりも、もしかしたら渋滞が長引いてるかもと思って、20分前に家を出ました。(5分前に着いた。)

この時期は、淡路島は一番観光客が来るから。

本当、気をつけないといけない。

そろそろ色んなものを買いだめして、備えないといけないな。

 

レッスン終わりに、美波とランチしてきました。

 

 

そろそろ衣替えの時期ですね。

今も暑いときと、そうでもないときがあるから、時期をいつも悩むんだけど。

そろそろかもしれない。

最近は、なにを着るのが正解なのか、わからないときもあるし。

そんな時は、そのへんにある服をテキトーに着てます。

あ~。衣替え、めんどくさいな。

今年はお兄ちゃんがいない分、楽なのかな。

でもやっぱり、めんどくさい。いつかはしないといけないんだけどね。