謹賀新年 | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと

2018年

本年もよろしくお願いいたします

 

 さて明けました。0時30分就寝ながら、さっそく起き上がること5時30分。洗濯、新聞読み(量多いのが元旦ならでは)、犬の世話。普段通りの朝のように動きます。

 7時30分、家族が起きてそろったところで、新年のあいさつ。のち、おせち料理とお雑煮をゆっくりと味わいました。

 

 買い出し!新春早々!

 コピー用紙一箱(2,500枚入り)が1,080円税込み! その陳列の前には私しかいませんでした。が、その周りの1,080円均一棚は人の山。みなさんお買い物好きですねえ(えらそうに)。

 

 帰宅後、朝食のお雑煮が効いてきたのか、お腹重たくまぶたも重く。この記事を書きながらウトウトしています。

 

 なお年賀状は、昨年12月18日に差し出しました。特段の事情が無ければ本日お手元に届くと思います。

 

 例年、1月2日になるまで、挨拶以外のネット上の書き込みはしない私でした。書き初めは正月二日目と、自分に謎の規律を課していたのです。今年はもうそれもいいやと撤廃し更新した次第。

 

 本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 大山崎すなっぷ2(乗り物ブログ)も後程更新予定!