あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと

 ようこそ、アメーバブログ『あわじのメモノート』へ!
 このブログはウェブサイト『大山崎すとりぃむ』の一コンテンツとして展開しております。
 便宜上『淡路回顧録』の内部コンテンツとしても運用しておりますが、ぜひ一度本体サイト『大山崎~』をご覧くださいませ。

テーマ:

 ブログ『あわじのメモノート』をお読みくださり、ありがとうございます。

 

 このたび、自前のサイト(サーバ)にワードプレスを入れました。随想ブログ『あわじ随想サロン』として、今後はそちらで更新していきます。これにともない、この『あわじのメモノート』は更新停止といたします。

 

 但し、アメブロご利用の皆さまとの交流は継続致したく存じます。よって、アカウントとこのブログは残します。

 

 今までこのブログをご覧くださった皆さまには、ご面倒をおかけします。申し訳ありません。上記リンクより、またお読みいただけましたら幸甚です。


テーマ:

 2018年7月2日。本日二本目の記事(番外更新)です。

 

 独自ドメインを所持、サーバも借りている私。アメブロに固執する理由はありません。今までの記事を残しつつ、今後はワードプレスの学習がてら、ブログそのものを引っ越そうかと考えています。

 

 アメブロの「制約」や「ちょっと透明性に欠ける運営」に疑念が増してきているのも理由です。

 

 「安定はしているがクセのある」さくらのレンタルサーバを使っています。ですので、ちょっとうまくいかないこともあるかと思いますが、挑戦してみたいと思います。


テーマ:

 2018年6月29日。その一週間前に一泊検査入院をした際の結果告知を受けてきました。

 

 結論は、軽度の睡眠時無呼吸症候群。検査時には完全無呼吸が一波来たのみでした。

 レム睡眠が一度だけ(その折に無呼吸があった)という状況に、医師は首をひねっていました。いびきは睡眠中ずっと続いていましたが。また、酸素飽和度が低めになることが多く、まあ、日中に集中した後で怠くなるのも頷けました。

 

 今後の対策として、かかりつけ歯科医でマウスピースを作ってもらい、装着して眠るようにという話を聞きました。それと、減量実行を、と。BMIがおよそ26でして、ある程度は体をしぼっていかないとなとは思います。

 

 今月、静岡出張の際には夜行バスを行路内で使います。……マウスピース作成間に合わない……同乗する方ごめんなさい、と先に謝っておきます。寝ないで行こうかしら。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス