ノイミー全国ツアー2024 東京公演(昼の部)を振り返る | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々3坂道とAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんばんは。

前回の記事で予告したノイミー全国ツアー 東京公演の感想を書いてみようと思います。

そういえばライブ会場で川崎ブレイブサンダースからお花が来ていました。

また呼んでくれるかしらと思いながら、バスケットLIVEに入ってパフォーマンス見ました。

 

ラスラスと≠MEの歌唱でした。

爽やかでよかったですね。「天使は何処へ」のMVでバスケットコートで踊っているシーンがあるのでノイミーはバスケとも合うなぁというイメージでした。

 

冒頭でなつみんはバスケットボール持っていましたし、みれたんはテニス経験があるのでテニスラケットでした。

私は次の日お仕事なので昼の部の着席指定席にしていました。

バルコニー2なので4階、最前列でステージど真ん中で観覧しました。

ガーデンシアターはCDTVライブ以来でした。たしかあの時は5階だったと思います。

 

アリーナエリアのお立ち台やバルコニー2にもメンバーが来てくれたので遠くには感じなかったですね。

「君はこの夏、恋をする」は去年のイコノイジョイ2023でやってた気がするんですけど、久々に聞いたなぁと感覚で。

 

なつみんがソロで歌っていた「チャイムはLOVE SONG」はSKE48の曲でした。

ラインミュージックで聞いたんですけど、いい曲でした。

 

新曲の「偶然シンフォニー」、「春の恋人」、「Marcato」、「デート前夜レクイエム」も披露されましたね。

自己紹介とダンスがありました。

マルカートって意味を調べてみたんですけど、イタリア語ではっきりと。という意味だそうです。

 

音楽用語でした。

大人っぽい曲なのでセクシーでしたね。

フロアキラー→P.I.C→天使は何処へでダンスナンバーが続きました。

この後のVTRで私はトイレに行っていたので、戻ってくる時に入る扉を間違えて迷子になっていたのでスタッフさんに案内してもらって無事着席。ありがたかったです。

 

会場内は冷房が効いていたので寒かったんですよね、直前でもトイレに行っておけばよかったと思いながら。

この時はヒロインとオオカミがやっていたかなと思い、ここから先は全部聞けましたけども。

アンコール1曲目の想わせぶりっこでみんなサングラスかけて歌ってたのは笑いました。

 

最後はまほろばアスタリスク。

もえこコールすごかったですね。

隣のお客さんが声出ししてくれていたので私も声出ししてました。

いや、しかし、等身大パネルすずきさん撮ってなかったので、ファイナルの横浜アリーナに行かれたら2人共撮ろうかなと思います…

 

全国ツアーだと私は遠征できないので東京や横浜でもライブやってくれるのはありがたい限りですね。

地方公演行かれないので。

ライブで見たてゅーてゅーサングラスや前髪クリップ等を物販で並んで買いました。

 

古めのスマホのせいかモバイルオーダーの二次元バーコード読み取れないので結局販売員さんに買うものを伝えています。

1人で来ている人もいましたけど、客層は若い子ばかりでした。

仲間同士で集まって話している人達も多くいましたし。

メンバーの団扇持って2ショット撮っている人もいて。

 

5/11(土)のスペシャルライブ@東京は当選したのでスイパラのニアジョイコラボに行ってから行く予定です。

最近のライブ現場を見ているといろんな人が来ているなと思います。

 

なつみんのペンライトカラーは黒×ミントグリーンなんですけど、なければ白×ミントグリーンでもよいとのことで。

私はオフィシャルペンライトを使っているので白とミントグリーンにしています。

 

キングブレードに黒が出るやつがあったなぁと思ってて買ったことないんですけど。

探してみようかなと思います。

ようやく振り返りができたところで今日は終わりたいと思います。

 

写真はあとで載せます。

では、また次回。