祝・1周年~初記事から1年のブログを振り返る~ | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々坂道シリーズとAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんばんは。

ゴールデンウィーク後半になり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は今日ノイミーの対面お話会に行ってきました。(パシフィコ横浜 展示ホールD)

一番の推しメンである萌ちゃんだったのですが…

 

私が挙動不審になってしまい、言葉が出なかったところ、萌ちゃんがバッグにつけているロウル推しキーホルダーを見て、「バスケ好きなんですか!?」と聞かれ、私が「バスケ好きなんですよ~」と答えながらスタッフさんにはがされて終了。

 

その際は「すみません」と謝罪しておいたのですが、次回から気を付けないと思いまして。

イベント会場にいるスタッフさんも優しいのでありがたいですね。

オンラインお話会と全然違うので、こういう時すぐに話せる人が羨ましいなと思います。

 

推しメンだとさらに緊張が増してしまう…慣れないとですね。

これからノイミーちゃんの方も通ってみようかな…と思います。

私は話すことを考えていてもすぐに言葉が出ないタイプなので、もうちょっとじっくり見せればよかったなーとか思ってしまいながら、萌ちゃんの優しさと暖かさを感じました。

 

「このままでモーメンタリ」のように。

話を聞いてくれる姿勢になってくれていたのでそういうことか…と納得しつつ。

お話会が終わった後はしょこちゃんへの誕生日メッセージを書いて提出して、ホールDの屋外にあったグッズ販売所でグッズを買って、帰宅したところでこの記事を書いています。

 

ノイミーはミートパスというアプリでの電子チケット発券なので、使用済みでも入れてもらえました。

出だしがほぼお話会の話になってしまいました(笑)

 

ということで本題のブログ1周年のお祝いのことを。

ちなみに次回は6/22のツーショット撮影会はイコラブのしょこちゃんとノイミーのなっちゃんのところに行く予定なので、物販で買った名札を提げていこうかなと思います。

4月が終わってあっという間にブログ開設してから1周年。

 

2023/4/2に初記事投稿でした。

その後タワーレコードに行った記事を書いて、1年前の5/5に書いたのはイコラブのオンラインお話会のことでした。

ここから一気にアイドル落ちしました。

アイドルのコンサートなどに行ったことがなかった私はイコラブ沼に落ちました。

 

アイドルブログを書きたいと思って、その中でもイコノイジョイに特化したものにしたいと思い、書き始めたきっかけがぬくぬくさんのブログ記事を読んだことでした。

イコラブにハマったのもぬくぬくさんのブログを読んでからだったかなと思います。

 

今見ると4月中にはタワレコに行ったりしててすごい行動力だなと思いました。

ブログタイトルはどうしようかとなった時にいとぱんさんのブログタイトルが「イコラブ・ノイミー・ニアジョイ のんびり応援ブログ」ですので、私はまったり応援ブログにしようかなと。

見たものをありのままに感じたことを書いているので~日々徒然~を足していたり。

 

最近はイコラブ好きなブロガーさん増えてきてありがたいですね。

私は2023年11月頃からずっとソロオタクをやっているのでいつかは気の合う仲間がリアルでできればいいなと思いつつ、今はSNSなどでもファンの皆さんやブロガーさんと交流できるのでありがたみを噛みしめています。

 

イコノイジョイは女性ファン多いので嬉しいですね。

憧れているメンバー多いので。

1人でライブやイベント参加、観劇するのが気楽なのかなと思っていますが。

お金の使い過ぎには注意ですね、節約しようと思っていてもなかなかできない私。

派手にお金を使いすぎるのがよくない(笑)

 

私のブログって私より年上の読者さんが多いみたいで。(40代以上)

1年以上やっていてもいろいろなことが新鮮に見えてしまう。

フォローしているブロガーさん達は長年書き続けている人ばかりですごいなと思っています。

私は2年以上いけるかな~、まだまだだなぁと思いつつ。

 

アイドルのコンサートはイコラブが初めてですね。

AKB48ですらコンサートに行ったことがなかった私を変えてしまいました。

アイドルに詳しくなかったのに今ではこんなにも詳しくなってしまっている。

 

アイドルってすごい。

アイドルのコンサートって人気すぎて買えないイメージがあったので。

昔は配信なかったですし。

いつか東京ドームに連れていってほしいですね。

 

ノイミーはいつか横浜スタジアムで単独コンサートやってほしいなと思っています。

日向坂46がハマスタでライブやっているのですごいなと思います。

指原さんの卒コン会場もハマスタでしたね。

日々の疲れを取りつつ、今回はここまでにします。

毎月1記事以上は書き続けている当ブログ、お祝いしてくださり、ありがとうございました。

 

次回はノイミー全国ツアー2024 東京公演の感想を書きたいと思います。


グッズの写真↓