ノイミー5周年ライブ 夜公演に参加した話 | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々3坂道とAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんにちは。

最近のイコノイジョイはイベントラッシュですね。

私はソロオタクでソロ活しているのですが、ライブ会場などで見かけた際は気軽に声をかけてくれて大丈夫です。


私は人見知りで人と話すのは苦手なのですが、仲良くしてくれると喜びます。

最近はこのブログ、女性読者も増えてきたので嬉しいですね。


乃木坂46の「おひとりさま天国」という曲にハマってからソロ活にのめり込むようになりました。

でもいつかは仲間や友達ができるといいなと思っています。


さて、書こうと思っていたノイミー5周年ライブの感想を。

セットリストはLINE MUSICで見ました。

LINE MUSICに新規入会したので、会場に着くまでオフラインダウンロードしたノイミーの曲を聞いていました。


ここで聞いた何曲かはライブで披露されていました。

武蔵野の森の隣にある味の素スタジアムではこの日はサッカーの試合がなく閉まっていたので夜公演の開演前にグッズ販売所に寄りました。


飛田給駅まで1時間程かかるので早めに行きまして。

着いた時は昼公演開演中でしたので人が少なく、ゆっくり回れました。

買ったのはフォトブックとペンライト。


フォトブックはファン必見ではないかなと思うくらい充実な内容なので是非。

(まだ読み途中)

ペンライトはグループのものではなく、普通のキンブレとかルミカでもいいのではと。


そもそもペンライト振らなくてもいいと思いますし、タオルや団扇だって装備しなくてもいいと思っているので。

浮いたっていいじゃないですか、オタクだもの。



といいつつ私は萌ちゃん推しなので、団扇とタオルは2023年全国ツアーのものを装備。

ひぃちゃん、みれいちゃんも推しメンなんですけどね。

通販で追加で団扇やタオル買ってみようかなと思っています。


でも次のライブで新しいの出ますかね。

今回は着席指定席にしたのでまったり見ている人多かったですね。

私は1列目で目の前がガラス張りだったのでセンターステージに近かったです。

アリーナ席のお客さんも見えて、マシュマロフロートの衣装を着た人やメンバーと同じ髪型にしている人もいました。


後ろの席の人達は声援を送ってくれていたので、私も声出ししてました。

前半で披露された桃色デイブレイクとワタシアクセントかっこよかったです。

チョコレートメランコリーのみれたん、さややんのセリフは客席が沸いてましたね。


スクリーンに映してくれていました。

ハッピー探検隊からのユニット曲はシャッフルされてました。

アリーナ席の通路を走ってきてくれたのはロングヘアーになった尾木ちゃんでした。


しおみるでピオニーズ、ひぃさやで2時半ろけんろー、ちょこもなかでサマーチョコレートでしたかね。

デートの後、22時やヒロインとオオカミも披露されましたね。


新曲のラストチャンス、ラストダンスも聞けましたし、ノイミーに出会った曲である自分賛歌が聞けたのは嬉しかったですね。

最後は≠MEでした。

キングレコードさんがまとめてくれた記事を見ながら。


メンバー達がトロッコで来てくれて、団扇でアピールしていたので見てもらえたかなと思って嬉しかったですね。

トロッコに乗っていても自分のパートが来たらマイク持って歌っていたので、さすが…と思いました。


そして全国ツアー2024の開催が発表されましたね。

メンバーの出身地を巡る凱旋ツアーということでした。

東京ガーデンシアターから始まって、ツアーファイナルは横浜アリーナ。

ずっと横浜アリーナのステージに立ってほしいと思っていたので夢が叶った時は感謝の気持ちでいっぱいでした。


2023年の4周年ライブは抽選に落ちてしまって配信で見ましたし、グッズは事前販売で買ったのを思い出しました。

それからFCに入会して1年1ヶ月。

こうしてステージに近い席になったのもずっと応援している恩恵だったのかもしれません。


ずっと萌ちゃんを推し続けていて、ノイミーに出会えて幸せです。

これからも応援し続けます。

みんなの成長を見守れてよかった。

みんな大人っぽく、綺麗になりましたね。


ペンライトカラーと誕生日メモしておこうかな。

YouTubeのドキュメンタリー映像にも繋がるところがあったかなと思います。


では、また次のライブで皆さんお会いしましょう。

次の記事をお待ち下さい。


フラッグは上手く撮影できなかったので申し訳ない。