イコラブアリーナツアー武蔵野公演を配信で見た話 | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々坂道シリーズとAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんにちは。

最近はアイドルのライブを配信で見たりしているので、忙しくてすぐ感想書けなくて今更になっちゃいますが…

書きたいことが多いので一つずつやっていけたらいいなと思います。

そういえばイコラブが宣伝してくれていた確定申告、今年も母にやってもらって締切前に終わりました。

 

今はスマホで申告するので楽になったみたいです。

平日はネットやテレビを見る時間があまりないので主に感想を見ていて。

毎日情報をチェックしすぎないようにしています。

 

元乃木坂の山崎さんのラジオに瞳ちゃんがゲストで出ていたので聞いたんですけど、たしかに指原さんが書く歌詞に出てくる乗り物は電車が多いですね。

LINE MUSICで歌詞を確認してみたところ。

ノイミーの曲も電車が多いなと思いまして、指原さんは電車がお好きなのかなと。

 

 

さて、ここからはライブの感想を。

2日間連続は体力的にきつかったので、イコラブは配信で。

夜公演のみの配信でしたが。

イコラブ@プレスでセトリを見ながら。

前半はメンバー達がトロッコに乗っていて、いかりんぐで乗っているなーと思いながら。

ヒロインズは毎回盛り上がるのでやってくれるの嬉しいですね。

 

この後はラジオ風の映像が流れて、最後に遠距離恋愛をしている人からのお悩み相談に答えた後でどこが好きか言ってを披露する流れに。

この辺は途中でサマチョコをまいみりで歌ってましたね。

それぞれひぃちゃん、さややんが着ている衣装を着ているのかなと思いました。

お腹が出ている衣装を着る舞香ちゃん新鮮でした。

 

 

キアティアはテンション上がりますね。

ダンスの後はPoison Girlから始まって狂想カタストロフィまで曲が続き。

手遅れ→あのコン→ラストノートの流れで。

 

呪って呪ってMVダンスバージョン公開されましたね。

のろのろはメンバーみんなセクシーでしたね。

肌の露出が多めの衣装なのもありますけど、私は「一番いい女でしょう?」といってマイクスタンドを動かすいおりさんがお気に入りですかね。

 

後半は「ドライブ デート 都内」→ダイリリの流れで。

アンコールは今、この船に乗れ!から始まって最後はトリガーでした。

Oh!Daringはタオルを振り回す曲なので楽しいですね。

アイカツハッピーエンドはライブで久しぶりに披露した曲とのことで。

 

いろんな曲があるのでじっくり聞いてみたいと思います。

お姫様にしてよ!はりさちゃんがセンターでよかったなと思いました。

りさちゃんは姫願望があるのでそれに合わせて曲作りしてくれたのかなと思って、ありがたいですね。

 

配信だと歌詞字幕や曲名が出るのでありがたいです。

現地だと双眼鏡を持って行くの忘れがちなので、大きい会場だと持って行かないとなーと思っています。

メンバーをアップで映してくれるので嬉しいです。

 

武蔵野公演素晴らしいライブでした。

デジカメ買って使い方覚えたらいつかカメコエリア席に座ってみたいなと思っています。

 

では、今日はこれにて。

AKB48のコンサートに行くので。

また近いうちに記事を書く予定です。