Documentary of =LOVEを見た感想③ | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々坂道シリーズとAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんにちは。

一体何個書くつもりなの?という感じになってますが、これでドキュメンタリーの感想は最後にしようと思います。

 

ブログタイトルのまったり応援ってなんだろうと考えた結果、自分のペースでいいんだなと思うようになり、じっくり見て考えて応援すればいいのではないかと思うようになりました。

新しい映像(MVとか)が出てもすぐに見れることは少ないですし、時間ある時に見ればいいのではないかと思いました。

 

自分の意見は押しつけたくないので、読者の皆さんは本当にいいと思った記事だけいいねボタンを押してくれるとありがたいです。

指原さんがプロデュースするイコノイジョイ以外のアイドルのライブ感想書くのって私らしくないと思ったので、見たい人はそのアイドル(AKBとか)のファンのブログなどを探して見て下さい。

 

私は坂道グループや48グループ(AKB以外)はあまり詳しくないです。

なので、そんな人がライブの感想(坂道、48)とか書いてもあまり面白くないと思いますし。

前置き長くてごめんなさい。

私って連続投稿する、なおかつ文字読みたい書きたいタイプ。

 

楽しかった、面白かっただけ書くの好きじゃないです。

イコノイジョイはFCブログあるのでありがたいです。

 

2021年全国ツアー。アルバム「全部、内緒。」発売記念で、メンバー全員の出身地でライブをしていました。

茨城から始まって、ツアーファイナルは横浜アリーナでした。

この時は瞳さんが活動再開して、みんな明るくなっているなと思いました。

 

お客さんいっぱいいるよーと言って嬉しそうな舞香ちゃん。

愛知(多分)ではうなぎ食べてました。

栃木では餃子食べたのかな?

福島の公演ではさなつんがとても嬉しそうでした。

 

横アリは何度か行ったことがありますが、とても広い会場なんですよね。

瞳さんは今はカップリング曲(Junkiesとか)ではセンターを務めてくれることがありますが、私がセンターじゃない方がイコラブはもっと上を目指せるという言葉が今や現実になりつつあるのかなと思いました。

 

表題曲のセンターは降板してしまったけど、それがいい判断だったのかなと。

イコラブのメンバー達はみんな謙虚なので、そこに惹かれてしまうんですよね。

ファンのみんなにも優しい。

 

2024年のアリーナツアーは有明公演のチケット買えたので楽しんでこようと思います。

そしてなぎささんの卒業コンサート。

さなつんがステージ上で号泣している姿を見て、私も泣いてしまいました。

なぎさは私より何倍も強いと言っていました。

 

なぎささんからメンバーみんなへの手紙を読み上げるところでさらに泣きました。

東京ドームに立って最高の景色を見てほしいと言っていました。

一緒に東京ドームに立てなかったのが心残りであると。

なぎささんは申し訳なさそうにしていました。

 

この後の2023年全国ツアーのお話、ツアーファイナルの武道館公演のお話が映画で語られていました。

映画見た後だと理解が深まりますね。

「この空がトリガー」を出した時にメディアのインタビューで「なぎさがいなくても大丈夫」と言っていたのを思い出しました。

 

言っていたのは舞香ちゃんだったかな?少しうろ覚えです。

イコノイジョイのことになると語彙力パワーアップ。

私は他アイドルのことになるとへぇー、すごいとか小学生並の感想になりがちなので(笑)

 

昔から応援している人の方が詳しいですけど、イコノイジョイは私のようにまだそんなに詳しくないよって人でも歓迎される環境が整っているのではないかと思います。

 

 

乃木坂46だとかっきー(賀喜遥香)可愛いし、スタイルもいいよねとか美月(みづき)さん(山下美月)美人だなーとかになりがち(笑)

そのくらいで終わってしまう…バカにしているわけではないです、決して。

 

↑は例えです。ちなみにこの2人は先輩後輩だけどとても仲がいいです。

 

最後にこちらを貼って終わります。

 

 

結論:イコノイジョイとイコノイジョイの動画は飽きない。

 

何回見ても飽きない。みんな綺麗になった。