ニアジョイ1stツアー@東京(夜公演)に参加した話 | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々坂道シリーズとAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんばんは。

連投記事になりました。

パソコンで投稿するといろいろ変わりますね。

みれたん考案のマシュマロマグカップでコーヒーを飲みながら書いています。

 

さて、私は1/12のニアジョイ1stツアー@東京の夜公演を見に行きました。

仕事帰りだったのでスーツ姿でなんとか開演時間までに間に合ったのでグッズ販売所でペンライトを購入。

節約モードなのでペンライトしか買わず。実は以前買ったニアジョイペンライト不良品なのかすぐ壊れてしまったんですよね。(イコノイジョイの会場で買ったやつ)

 

 

私の扱い方が悪いのだろうか…今回は新バージョンになっていてありがたかったです。

ノイミーペンライトと共に2本持ち。普通のルミカペンライトも持っていったのですが、結局こちらは使わず。

私は1階の女性エリア(スタンディング)だったので結構つめつめで少し動きづらく大変でした。

でもお客さんみんな優しかったので前方のドア付近でゆったり見れました。

 

ペンライトを周囲のお客さんの頭とかにぶつけないよう気をつけながら。

女性しか入れないエリアだったのでありがたかったです。

ニアジョイも女性ファンどんどん増えていくといいなと思います。

セトリはイコラブ@プレスにて。

カバーはほぼイコノイ曲でした。じゅりい&あいみで歌うマーメイドは個人的にヒット。

 

衣装は実際に本人達が着ているもの?なんでしょうかね。

ウルトラレアキッスだったら尾木ちゃんが着ているやつとか知らんけどだったらいおりが着ているやつとか。

(センターで例えてみました)

 

VTRは面白すぎて終始爆笑してました。

無謀人は2回やってくれたので嬉しかったですね。

アンコールで盛り上がるニアジョイ沼。(カバー元イコラブ沼)

アンコールはメンバー達が近くに来てくれてファンサしてくれました。

しかしながらスタンディングはかなり疲れたのでしばらく行かないですね…

 

でも櫻坂のバックスライブスタンディングだった(笑)

とりあえず体力持続させればなんとかなるか。

ニアジョイの曲で一番好きなのはスイートシックスティーンですかね。

ライオンやイグザルトも捨てがたい。

 

イコノイの曲は振りつけが全然違うのでメンバー達は覚えるの大変だったろうなと思いつつ。

イコノイジョイはアイドル初心者にも暖かくていいなと思います。

私はアイドルはテレビでしか見ていなかったので現場オタにさせるきっかけもイコラブでした。

AKBや乃木坂が全盛だった頃もライブには参加しなかったので。

モー娘。が全盛だった頃はまだまだ子供でしたし。

 

YouTubeとかのネットで見ることもあまりなかったし、いろいろ変わったと思います。

声優は現場オタだったけど。イコラブにハマって2023年から現場通いばかりするようになりました(笑)

他は秋元グループ(特にAKBGと坂道)をよく見てます。

 

2023年の振り返りも入っているかなと思いつつ、今日は筆を置きます。

ではまた。