神社さんぽ | 神社と御朱印

神社と御朱印

阿波岐原は神社を日々巡ります。

神社さんぽ


{13E24BE8-6ED3-4026-9012-FA7C3ADF5167:01}


上大岡トメ➕ふくもの隊

1200円(税別)


説明のところはストーリーを漫画仕立てで、解説のところでは真面目に。漫画になると、とても分かり易い。トメさんのつぶやきが結構面白い。 子供じゃなくて大人でも、この本が教科書だったら下のように五つの章に分けることで理解しやすいと思いました。子供の頃に、この「神社さんぽ」に触れていたら神社や神様への関心はもっと早い段階でやってきたかもしれない。

神社に行くことが初めての人を連れて行く時に、この本を見せてあげるとその方の参拝が楽しくなるかも知れません。

第1章 伊勢参りに行く!

第2章 出雲参りに行く!

第3章 高千穂参りに行く!

第4章 奈良参りに行く!

第5章 京都参りに行く!
「開運!神社さんぽ」古事記でめぐるご利益満点の旅/泰文堂
¥1,296
Amazon.co.jp

神社さんぽ