vol.587 進化・成長・前進 | 粟田祐之ブログ ~あわちゃんポエム~

粟田祐之ブログ ~あわちゃんポエム~

KG大和ボクシングジム所属
A級プロボクサー
2016年全日本Sフェザー級新人王(敢闘賞)

こんにちは


ただいま仕事へ向かう電車の中


マスクして帽子被ってると芸能人になった気分になるのを楽しんでます

うける


芸能人のオフ感出してます♪(´ε` )

なかなか共感してもらえないんですけど、やっぱ変ですかね(=ω=;)?


練習はしっかりやれてて

充実した毎日が過ごせてます


ちょっと疲労が溜まってるかなーって感じもあるけど

来週くらいにはれーやも少しずつスパーリングを付き合ってくれそうで

さらにギアを上げてこうと思ってます( ^ω^ )


急に思い出したんですけど

ボクシングやってない人あるあるがあって、


よくスパーリングのことをスパークリングと言い間違えるんですよね


「そんなにシュワシュワしてませんよ」

って私はいつも返すんですけどね♪(´ε` )

うける

{575D7B44-3D9E-4DA1-A8F4-B809E17F328A}

コレはテツヤの圧力に距離潰されてよくない体勢でガード固めてよくない状況の私です(´Д` )

テツヤのパンチ痛いんだよなー(´Д` )


こないだ懐かしい映像を発見しました



2012年4月

今から6年前、アマチュアではじめての試合


知らない人とはじめての殴り合いに緊張したなー(´⊙ω⊙`)


でも、アップのとき相手選手がこっち見てたから右構えでシャドーするくらいの遊び心はありましたよよよ♪(´ε` )

ゴングが鳴ったらいざサウスポー

うける


相手選手は神大ボクシング部

こっちは部活は付いていけなさそうだからって近所のボクシングジムに入ったのに……


アマチュアの試合は金髪じゃ出れないよって言われて直前で黒染めして、

リングアナウンスで「くりたくん」って名前間違えられてムッとくるし、


でも、緊張してたから試合5分前に関島さんが言ってくれた

「ゴング鳴ったら2回ボディー打って、3回目はボディー見ながら顔打ってみてごらん」

そのことしか頭になくて


言われた通りやってみたら見事に……(´⊙ω⊙`)!!


試合後これからはこの人の言うことちゃんと聞こうって思ったことを覚えてます

まぁ別に最初から聞いてたと思うけど

うける


そんな感じで6年、今のところ常に成長を感じ続けられてます

昔の映像を観ると

下手くそだなーって恥ずかしいです


さぁ次戦まであと2ヶ月

さらにレベルアップを目指してハードワークしますぜぜぜ♪(´ε` )



グッバイ(・∀・)b