7月24日(日)有田川〜月桂冠杯です(^o^)〜 | あわぶき的鮎ブログ

あわぶき的鮎ブログ

鮎釣りが上手くなりたい!!和歌山県は、有田川・日高川を中心に釣果や思いついた事を雑記しています。

行ってきました有田川。月桂冠鮎釣り大会です。(^o^)

{1D8228BC-D660-4812-81F1-31F63DA47E7F}



あまり書くとイヤらしので、こういう時こそ手短な記事でいきますね。(;^_^A

朝5時半に現地に着くも、大会に来たと言うよりも、普通に釣りに来た感じで受付へ。

それは、何故かと聞かれれば・・・・


大会参加費が、オトリ代の千円だけだから。(^o^)


相変わらずの貧乏性でお恥ずかしい・・・f^_^;)


そんなもんだらから、靴下片方忘れるわ、大会用に巻いてある針を忘れてくるわ・・・・ヤル気あんのか?(−_−#)



{4D85F27C-E4F4-4587-8CCB-9414426A6BF8}

この大会、参加者70人弱?4時間一本勝負で、釣った数で競われました。(大物賞もありました)

いざスタート!!

下見もしていないので、何処に入ったら良いか分からず、私の行きつけの場所を選択しました。


{2FEB2CAC-9A64-4968-8C97-5DC70525EE63}

参加人数がマスターズなどの大会よりも少なく、比較的広く自由に動けるのがよい!

大会って本来こうあるべきだよなぁ〜(^_-)


スタートと同時に手前で3連発。しかもオトリにぴったりサイズ。

「有田川よくなってるやん」(^o^)/

と思いながら、あとは余裕を持って私が好きな場所で、ちょんちょんと釣って行きました。

キツイ瀬の中では、真っ黄色の鮎が蹴たくる当たりもあり、途中、大会の事を忘れそうになりながら、夢中になって釣っていると、いつの間にやら4時間終了〜^_^




で、結果は・・・・(・ω・)ノ




{DCB5C926-33E9-4621-A639-B1F5929BA216}

込み21匹で優勝しちゃいました。^_^

恥ずかしがり屋なので、お顔はカット。もうバレバレですがね。(;^_^A


鮎釣り大会で初めての優勝(なんつれ杯は除く)はもちろん、思い返せば日陰を歩いてきた私にとって、人生で初めての栄冠であります。

後にも先にも、これ程陽の目を見ることはもう無いかもな〜〜(^o^)

素直に喜び、余韻は一週間で心にしまって、さあ更なるステージ目指して参りましょう!!(^o^)/



大会後、声を掛けて頂いた皆様、ありがとうございました。ちょっと嬉し恥ずかしハニカミオヤジで失礼しました〜〜。(^o^)