地味~に隙間時間が忙しい…

それは

TVerで3ヵ月位前から配信してる嵐メンバーのドラマを観ているから

とはいえ全作品を観るのは無理で見逃したのもあったけど第2弾第3弾と続けてくれているので何とかチビチビと

『山田太郎ものがたり』『鍵のかかった部屋』『謎解きはディナーのあとで』『ラストホープ』は好きなドラマだから優先して

ラブストーリーはあまりハマらないので松潤のドラマは後回し🤣

『夏の恋は虹色に輝く』なんかは好きだけど配信無かったはず🤔


今は『世界一難しい恋』『僕とシッポと神楽坂』

1日に2つ観れたら良い方だから中々進まない

しかもTVerは油断していると4話以降終了しちゃうし



基本ミステリーが好きだけど『流星の絆』と『三毛猫ホームズの推理』は原作に愛着があり過ぎてドラマでの解釈が受け容れがたかった💧



更に放映されていた当時、全ての作品を観ていた訳でも無いので取りこぼしも多い



そういう訳で読書が全く進まない📚

でも読みたい本を置いてもドラマを観たい

幸せな時間だから💕



とてもお世話になった方が大変な病気だと知って折り始めた千羽鶴

50色やっと折り終わって繋ぐまで来た



今更こんなの渡しても…だけど

思ったより経過は良くて予定より早く退院されたけど
未だ寛解まで5年近くはかかる



先日少しだけお会いできた
顔色も良く安心した
だけど予断は許されない

血液の癌
私の様に患部を切り取れば良い、という訳には行かない


例えステージが低くても寛解を告げられるまで気を抜けない日々が続く事を自身の体験で知っている


退院された、と聞いた時に止めようかなとも思ったけど
重いだろう、とも思ったけど
最後までやってみよう
合間にちょこちょこ続けて来た
ただの自己満足だから捨てて貰っても構わない
病気の平癒を願うだけ



此方の方言かな【どくれる】って


怒っている、憤慨している、の様な意味だと思うが、多分どんな言葉を用いてもピッタリ当てはまらないのではないか?って思う




何をどくれているのか?

ダンナの家族みんなにである

ダンナ・義弟・義母



今までモヤモヤしていた物がちょっとした事で噴火して収まらない


ダンナとはもう10日ほどまともに口もきいていない