Under 20 seconds チャレンジ | 趣味色々日記

趣味色々日記

AW系MR2をイジるコトが好きなモノです。
クルマとかラジコンの趣味の世界(個人的な)を書いていこうと思います。

最近レースに参加され始めた方が、

「MB-01で1周20秒を切りたい!」

というお話をしていたので、興味本位で挑戦してみることにしました!

 

マシンはMB-01。

Mシャーシレースに使え、また特殊な部品を使わなくて、セッティングをフィードバックできるようにします。

 

とりあえずは

 

 

 

FF仕様で225mmで組んでみました。

モーターは13.5T+リポバッテりー、CVAダンパーにデフはノーマルです。

 

これで試走すると、まっすぐ走らない・・・

トルクステアの塊なのか、ストレートでスロットルが握れません。

ロッドエンドを強化してみたり、サーボセイバーを新品にしたりしたのですが、多少改善されるだけでした。

それでもプロポによるタイマー計測器では20秒フラットぐらいにはいけたのでは?と思っています。

 

しかし、MRにした時はそんな感じではなかったと思うのですが・・・

 

 

悩んでも仕方ないので、

 

 

 

225mmのMRにしてみました。

今回はどうかな?

なんか、MRの方がよく走っている感じがするのでしたが・・・

 

土曜日に走っみようと思います♪

果たして1周20秒を切ることができるのか!?

今から、ワクワクです。