2ndカー | 趣味色々日記

趣味色々日記

AW系MR2をイジるコトが好きなモノです。
クルマとかラジコンの趣味の世界(個人的な)を書いていこうと思います。

地元サーキットのFWDツーリングレースのミッションFT。

生産終了してもパーツはしばらくは大丈夫だとは思うのですが、今後のことを考えて、2ndカーの導入を考えていました。

 

そうしところ、3レーシング製のCERO FWDが販売されたので、早速購入してシェイクダウンしてきました。

 

ところが、走り出して2分すぎにちょっとフェンスに引っ掛けてしまい、足回りを破損してしまいました(涙)

 

 

 

どうやらこのマシンはアップライトが弱点らしく、ちょっと引っ掛けただけでも破損するようです。実際、地元サーキットで走らせていた方がコーナー2つ目で破損したとか・・・

 

純正でアルミ製もあるらしいのですが、この時は入手できなかったので、他の方法を考えてみます。

先人の知恵を借りて部品を入手しました。

 

 

ムゲン製の部品を購入しました!

 

 

↑から↓へ

 

 

アクスル、リヤホイールアクスル、ハブ(ピンを含む)を交換します。

なんといっても加工なしで交換できるのが良いですね~

アクスルがアルミ製というところに、耐久性の不安がありますが(汗)

 

 

 

アップライト下部の取り付け部分が薄いですから、壊れやすいのでしょう。

ミニのCEROのアップライトは形状が変わったみたいですが、試していないのでわからないです。

 

 

 

 

耐久性に不安はなくなったのですが、まだ理解できていなくて気持ちよく走れていません(汗)

まだまだ修行が必要です・・・・