送らなくて良い確定申告書を作ってしまう | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

祖母の不動産収支報告書が完成しました





真っ赤っか炎炎炎


初年度だからしょうがないのですが

青色申告していれば繰越できたのに…ショボーン


いつまでも悔やんでいてもしょうがないので、来年のことを考えます鳥





その前に、この申告書ですが、提出の必要すらないようです

所得は遺族年金なので非課税です

年金の欄にすら書かなくていいという

国民年金は控除の範囲内

住民税もかからず、本当に申告する必要がないみたいです

青色申告は今年は諦めたので、白です

必要のないものを頑張って作ってしまった…笑い泣き


しかし、ここまでやった以上は提出したいムキー

開業届も出していますので、念のために所得がゼロだったことを言いたいというのもあります

試しに3/15に付印したものが受理されるか、確認のため送ってみます

もし受理されていれば、3/15に税務署に提出するのは郵送で済ませられるということで(控えは必ず送りましょう)


受理されなくてもそもそも税金ゼロなので無問題

ノーリスクで試せます


ここまで頑張って作ったので、少しは役に立ってくれアセアセ