今働けている理由 | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

そろそろ確定申告が終わりますね


15日は出勤する気持ちだったのですが、そこまで修羅場ではないみたいなのでいつも通りの水曜休みになりました

今年に関してはひたすら所長に教えられていたのであまり貢献できた感じはないです

来年はもっと活躍したい流れ星


だいたい今2ヶ月半くらい無遅刻無欠勤です

自分の社会人生活の中では最長記録です(しょぼいけど爆笑)

前職ではもう働けないと思いながら途中の駅でゲボゲボしてずるずると休んで、給料を最低賃金まで削られながらも辞めないといった感じでした宇宙人くん

だいぶ変わりましたね

今これだけ働けているのは

  • 安心して仕事できる…パワハラがないのと休み時間の自由が効くのとで、暴走して潰れることなく働けています
  • 通勤時間が短い…乗車時間が私鉄一本で約15分です。前職は2回乗り換えで40分以上。満員電車での消耗が凄まじかったのに気づきました
  • やっていることのレベルが上がった…責任感とやや高いレベルが求められ、適度なストレスがあります
  • 物理的に職場の居心地がいい…断熱の効いたタワマンなので、快適です(ただし居住用)。休み時間にベッドが使えます笑。あと、自由にエアコンをかけていいと言われて嬉しい(かけたことはないんですが)
  • 給料が十分…週4勤務ですが残りの3日は安心してTACに行けます笑いと言うか、前職の給料ではTACに入学できませんでしたアセアセ


こんなもんですかね

とりあえずこの環境が続くように祈っています


やはり自分ではどうしようもない要因が多いと言う印象です

ブラックな環境では、無自覚にメンタルが蝕まれていくんだと感じました


働く場を選ぶのが唯一の対抗策でしょうか?

一時は書類選考で落とされ続け、フルタイムで基本給18万円+固定残業代5万円の事務所に申し込みしようと思ったことがありましたが、やめておいてよかったです(しかも定員充足で断られたので自分の意思ではないんですびっくり)

自分を安売りして過酷な環境で低賃金で働く人が減りますよう流れ星





子育てにも向いた環境だと思います

家賃がめちゃ高いのとスーパーが小さいのが欠点です