頭を冷やして寝た結果 (睡眠分析2023/1/27) | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

週の前半は頭を冷やしてから寝てみました



よく眠れてませんね…



質は良かったのですが、時間が足りない



鍼を打つとよく眠れますzzz

しかし、途中で何回か起きてしまいますね



来ましたね、0分ドクロ

寝る前にジョギングしましたが、よく眠れませんでしたガーン


今日もギリギリの状態で仕事して、TACで自習する頃には意識を失いそうになっていました(寒い中歩いたのもありますが)


土曜日の記録がありませんが、7時間の深い睡眠1時間くらいだったと思います




頭を冷やすのはあまり効果がないようです

テアニンもギャバも劇的には効いていませんねアセアセ

睡眠薬で無理やり眠っておりますが、久しぶりに自然の眠りが欲しい流れ星


そもそも、それ以外にやるべきことがありそうです電球

実感としては、目が冴えている時に寝ると深い睡眠がかなり少ないんですよね

ということは、寝ている間に睡眠の質が勝手に改善される可能性は低いということか?

つまり、寝る前になんらかの方法でリラックスしなければ眠りの質は良くならないということでは?


仮説が立てられたので実行あるのみです炎


リラックスする方法といえば…なんだろう?

興奮しないようにパソコンを見ないとかはありますが、鍼を打つ以外にリラックスする方法が思いつかない


昔やっていたことといえば、瞑想

というわけで、瞑想やってみます

ストレッチも良さそうですね

ストレッチしながらぼーっとしてみます