砂糖断ちダイエット71日目 | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

砂糖抜いただけで2ヶ月で-1.5kgと、ここまで順調にきていると思います

今週はどうか??







体重77.9kg(通算-1.6kg)

体脂肪率21.7%(通算-0.8%)


どちらも微減という感じです

今日はちょっと食べすぎ水飲みすぎだったので、体重はもう少し減っているかと思います


今週は特に運動はしていません

整骨院に指導されたスクワットと職場からTACに行くまでのウォーキングと言えるか微妙な徒歩くらいでした


食事の量は少なかったかもしれません

仕事も慣れてきたので、昼ごはんの量が安定して減ってきました

適度にストレスを感じると食事の量が減るようです

タンパク質が不足しないようにプロテインは欠かせませんがね


砂糖の方ですが、安定してコントロールできています口笛

毎日とる砂糖はヤクルトと間食用ザバスのプロテインで丁度25gくらいです

たま〜に貰い物のお菓子を食べますが、砂糖を欲して食べているという感じではないです

むしろあまり食べたくないくらいです

やはり本来は不必要なものなのでしょう

一応、空腹になったらナッツなどあで予め腹を満たし、ドカ食いを防ぎます

この辺りは自分の食欲をよく観察することが重要です

変化を察知してあらかじめ対応するのがコントロールの基本ですね


そういえばなんとなくですが、長期的に物事を見る習慣ができたような?

資格の勉強も遅れが出ていますが、焦らずリカバリーできている状況です

白砂糖を取らなくなったことで、衝動性が減っているのかもしれません(怒りでプルプルすることは置いておいて)


マシュマロテストについては最近異説が噴出していることではありますが、大人になってもマシュマロを我慢できないような人間だった自分は、人生が上手く行っていませんでした

今は我慢できそうなので、ここからゆっくり取り戻したいです


ダイエットなのに自己啓発みたいな内容になってしまったアセアセ