ゴルフ初期装備 | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

今回は私の新しい趣味、ゴルフについて


もともと父がゴルフ大好き人間で、歳をとって近場優先になったところでメンツ不足になり、ゴルフに誘われた感じです

打ちっぱなしは結構面白かったので私も乗り気でした


2年前にショートホールを回ったのがデビューでしたが、練習不足でいまだに130が切れません

それでも努力の甲斐あってドライバーがまっすぐ飛ぶようになるなど、楽しんでやれていますキラキラ


ゴルフバッグ買い替えに伴い、記念に初期装備を紹介していきます


まずゴルフバッグ


母も一緒に付き合わされたことがあるらしく、その時に買ったバッグを譲り受けました

買ってから30年以上経っているのでボロッボロですね

擦り切れ方がえぐいです


やはり青い部分が茶色になっているのが目につき、一緒に回っている人が気を遣ってしまいそうなので、変えることにしました


新しいバッグは父のお古の予定でした

しかし、今のバッグが惜しくなったのか、先日ゴルフドゥで買った父用の中古バッグが急遽私のものになりました

先にそう言ってくれ笑い泣き




次に、アイアン


倉庫に封印されていました

こちらも30年もの




錆びてはいませんが、かなり使い古された感があります

化石のようです

偶数番については一度も使ったことがありません笑

奇数番を使い慣れた方が良さそうな気がするので



グリップだけ新しくしてあります

なんだかんだであと2年くらいは使いそうです




そして、ユーティリティとウッドとドライバー


左のウッドがお下がり、他はゴルフ・ドゥの中古クラブです

2本で1万円くらい


因みに、お金がかかっているのはこれとグリップ交換代で合計約2万円ですびっくり



この2本は使用感はありますが、使い心地は良好で、最高戦力として使っています



ユーティリティは何も考えずSRにしましたが、スイングスピードが上がってきたらSに変えた方がいいかもしれませんね

ロフトの角度についてはよくわかりませんが、次はちゃんと選んだ方が良さそうです




最後にパター


もう打てれば何でもいいんじゃないでしょうか?

パットの重要さは理解しつつありますが、まだこれで良さそうです

なんだかんだでパターも高いですしね




来年再来年はあまりコースに出れないとは思いますが、その間にスコアを110くらいにして新しいクラブを買おうか考えたいです

実力が道具に見合っていないと、良いものを買っても有効活用できませんからね