前回からの続きです。

 

アラジンは、なぜモテるのか?~モテの秘訣を分析してみた~①

 

 

 

 

アラジンにドハマり中の僕が、なぜにアラジンはあんなに魅力的なのか

 

 

 

僕なりに因数分解してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテる秘訣その②

 

 

 

 

 

 

 

 

・楽しそう

 

ビジネスの世界で

 

 

 

 

 

「その会社が伸びるか・廃れるかは女性社員の表情を見ればわかる。」

 

 

 

 

という言葉があるそうです。

 

 

 

女性は生き抜く勘が鋭く、また敏感です。

 

 

 

世の中の流行は女性が作り上げてると言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

アラジンの作品内で、

 

 

 

アラジンが何かを盗んだ時などでは、男性は怒っていますが(盗まれたんだから当たり前)、登場する女性キャラクターはほとんどが楽しそうに笑っています

 

 

 

 

 

 

人は笑顔があるところに集まります。

 

 

 

 

 

 

アラジンは、歌と音楽と踊りでイキイキと楽しそうにしている所をみんなに見せているんですね。

 

 

 

またジーニーが、その楽しさを演出してくれています。爆  笑

 

 

 

 

 

 

途中、喧嘩をするシーン。

 

 

そんな時は、みんなが一旦は離れて行ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

人が人に与えられる最高のプレゼントは上機嫌。

 

 

 

 

 

 

イライラしてる人や、暗い人、ネガティブな事ばかり言っている人に仲良くなろうとは思いません。

 

 

 

 

 

街中で楽しそうな太鼓の音が聞こえたら・・・ワクワクして、何だろう?と近寄りますよね。

 

 

 

 

 

 

そうやって人は、上機嫌を与えてくれる人に集まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテる秘訣その③

 

 

 

 

 

 

 

・素直

 

 

 

 

 

ディズニーのキャラクターってみんな、感情と表情が豊かで、こちらまでニヤけちゃうデレデレ

 

 

 

 

 

喜怒哀楽をTPOを考えて、しっかりと表現できる人。

 

 

 

 

 

 

そして人の意見は頭から否定するのではなく、聞く耳を持つ姿勢や

 

 

 

取り入れる柔軟性。

 

 

 

 

ちゃんと「ごめんなさい」と「ありがとう」が言える素直さ。

 

 

 

 

 

見栄を張ってたり、人を妬んだりしている人にはできない事です。

 

 

 

 

 

 

 

いつも楽しそうに笑っていて、素直な人。

 

 

 

 

 

 

それだけで、魅力的です!デレデレ

 


 

 

 

 

まだまだあった、アラジンの魅力!

 

続く!

 

→アラジンから学んだ、モテる秘訣!③