続きです。

 

アラジンは、なぜモテるのか?~モテの秘訣を分析してみた~②

 
 
 
 
 
 
モテる秘訣その④
 
 
 
・見たことのない世界を見せてくれた
 
知らない世界を教えてくれる人ってすごく魅力的。
 
 
 
 
 
王女様ならなおさら、見た事のない世界を
 
 
 
 
魔法の絨毯という、飛んでるけどトンデモない力も借りて、空を飛びながらあの有名な「A whole new world」を謳うわけです。
 
 
 
 
 
 
安全装置もついていない事から、吊り橋効果も後押しします。笑
 
 
 
 
 
 
なんだったら、このアラジンという映画は「魔法の絨毯ありき」なんじゃないか?と思わされるほど。
 
 
 
 
 
ランプを手にしてマグマにおそわれた時、絨毯がいなかったら・・・死んでるでしょう!笑
 
 
 
 
 
恋の重要な役割も担った、魔法の絨毯おそるべし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モテる秘訣その⑤
 
 
 
 
 
 
・ギャップ
 
→盗人だけど、心優しく相手を思いやる一面を見せるシーンが随所にあります。
 
 
 
もしこれが、王子様で優しかったら「当たり前」感があります。
 
 
 
また、汚い?絨毯で空を飛んで知らない世界を見せてくれた、というのもギャップですよね。
 
 
これがフェラーリだったら・・・ギャップ感が薄れたでしょう。
 
 
 
 
 
前に友人に言われて印象的だったのが
 
 
 
 
 
東大でクイズが強くても、みんなは「東大だもん」と当たり前のように思われますが
 
 
AV男優でクイズが強かったら「え!?なんで!?」ってみんなが驚く。
 
 
うらやましいです!
 
 
 
と。
 
 
 
 
褒められてるのか、けなされているのかは置いておいて・・・
 
 
 
 
 
あぁ・・・、やっぱギャップって大切だよなぁ。
 
 
 
 
ギャップっていうインパクトが、人の記憶に残こさせるんですね。
 
 
 
アラジンは盗人だけど、心優しい青年。
 
歌も踊りも上手で、見てくれもいい。と、ギャップだらけ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また僕は人が突出するには3つの武器が必要だと考えています。




あるジャンルに突出した人がいたとします。




それだけでは、そのジャンルの中でしか有名ではないでしょう。




そのジャンルに突出してて、見てくれが良い。←2つ目の武器。




これで、ちょっとは世に知られる存在になります。



それでもまだ弱い。そこで「話が面白い」「トンチが聞いた会話ができる」など、3つ目の武器が備わると・・・もう、モテスパイラルに身を置くことになるでしょう。





アラジンは、そんな武器を5つも持ち合わせていたのです!!
びっくり



 
これは・・・惚れずにはいられません!

 
 
 
 
 
という事で、アラジンの魅力を僕なりに因数分解してみましたがいかがだったでしょうか。
 
 
 
 
あー、また観に行きたいよ!
 
 
アラジンに恋してるよ!!(笑)
 
 
まだの方は是非、アラジンの魅力に酔いしれてみてください!デレデレドキドキ