女性から圧倒的支持を得る、アラジン

 

 

 

 

 

 

僕はアニメ版も含めて、ちゃんと観たことがなく、

 

 

 

 

 

 

今回誘われたので観に行ってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はアラジンにをしていました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなにもアラジンは魅力的で、多くの人の心を射止めるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

初めて観た僕は、最初のシーンで「盗人を肯定するのか!」とか

 

 

 

 

 

 

あの魔法の絨毯に乗って、二人で空を飛びながら歌うシーンは、嘘をついている時だったのか!

 

 

 

 

なんて、ちょっとでも世間にあらがおうともがきましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

無駄でした。アラジンよ・・・

 

 

 

 

 

あなたはなぜそんなに魅力的なのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館でそんなことを考えながら実写版を観た後に、

 

 

 

 

 

 

家で、映画館でたてた仮説を照らし合わせながらアニメ・アラジンをもう一度観て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラジンの魅力モテる秘訣」を僕なりに因数分解をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

モテる秘訣その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アラジンは主人公だから。

 

「当たり前だろ!」と思わずツッコんでしまいそうになりますが、

 

 

 

 

 

ここでいう主人公とは「話の中心にいる」という事です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代の学園祭大人数の飲み会などを思い出してください!

 

 

 

 

モテる人は大抵、輪の中心にいますし、話の中心になっています。

 

 

 

 

 

 

なんならその人が、その場にいなくても話題の中心なっている時さえあります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はどんな人を好きになるのか、考えた事ありますか?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「モテている人を好きになる」です。
 

 

 

 

 

 

人はモテている人を見ると、「他も認める優秀な遺伝子の持ち主」と本能的に感じ、興味を持つように出来ています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

王宮に向かうときにパレードで耳目を集め、

 

 

 

アブーやジーニー、魔法の絨毯、など

 

 

 

魅力的な仲間に囲まれている=モテている姿を僕たちは画面越しに見せつけられているのです。
 

 

 

 

 

 

 

では、モテている人を好きになるんだったら

 

 

 

 

そのきっかけとなる「初めのモテをどうすれば作れるのだ!」という疑問。

 

 

 

 

卵が先か、鶏が先か問題に似ていますね。

 

 

 

 

 

次は、その初めのモテの作り方を因数分解していきましょう!

 

 

 

続く!

 

→アラジンから学んだ、モテる秘訣!②