蒸し器で味わう素材そのものの味❤ | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年4月17日(水)

 

ひなたぼっこするひーこくん

 

 

お昼は冷凍しておいたごはんを蒸し器で解凍

ごはんを蒸し器で解凍するなんて時間がないとわたしの大好きな友達はいつも言うが

お湯を沸かしてる間ににゃんのトイレ掃除をして、

お湯が沸いたらセットも簡単、蒸してる間ににゃんのお水交換して

とかやってたらあっという間にほかほかのごはんができあがりニコニコ飛び出すハート

 

 

その間にたまご焼きもできる

あまーいたまご焼き

やっぱりこっちのが好きだ

たまご焼きはじぃじと半分こ

おいしい!と言って食べてくれるのでうれしいニコニコ

 

 

ランチ飛び出すハート

 

 

中庭が見える窓がクリアになったので緑がよく見えて気持ちいい

新緑で葉っぱがキラキラ綺麗

 

 

こちらは近所の白い藤の花

いつも綺麗に咲きいい香を漂わせてくれる

 

 

蜂もブンブン寄っている

一緒に紛れて匂いを嗅ぐ

 

 

夜はまたしゅうまいにした

ただただ蒸し器で蒸すだけなのに本当に野菜もうまい

 

 

サツマイモをふかしました

普通のサツマイモが安納芋みたくなった!

 

 

大学芋を作ってみた

 

 

スイートポテトも作ってみた

見た目悪いけど味は自分で言うのもなんですが本当においしかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま