朝マックを再現してみた!! | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年4月14日(日)

 

スパイスがずらーーーっと揃いましたよだれ飛び出すハート

いまいち使い切れてないけど爆笑

添加物まみれの塩コショウとかアジシオとかウェイパーとかダシダ、コンソメ、味の素などはもう使っていませんニコニコ飛び出すハート

やはり添加物の味がして、せっかくの素材(鶏肉や野菜たち)が台無しになっちゃうからです

 

image

 

この棚の塩こしょうやコンソメはじぃじ専用

じぃじはわけわかんないってなっちゃうので使い慣れてるのをそのまま買ってきてます

「さとう」とかおかんがラベルに記入した瓶はそのまま使い、

中はてんさいなどを入れていますニコニコ飛び出すハート

 

image

 

キッチンツールもお気に入りがそろってうれしいです

お好み焼きのヘラはわたしが生まれた時、東京の三鷹でお好み焼き屋さんをやっていて、

その時にお店で使っていたヘラで超年代モノ!よだれ飛び出すハート

これからも大事にしたいですニコニコ飛び出すハート

 

 

ガスコンロは綺麗になりましたが

先日も書いたように重曹で煮沸して油膜が取れて大失敗

残念過ぎたので後日タカラスタンダードで新しい五徳を購入しました驚き

タカラスタンダードってお客様情報ですべて残っていて

合うものを直送で送ってくれました

送料込みで3000円ぐらいニコニコお祝い

また後日記事でピカピカの五徳をアップしますよだれ飛び出すハート

 

 

さてこちらは先日ピカピカになった窓

 

 

窓ガラスが綺麗になっててんちゃんがよく見えるよだれ飛び出すハート

 

 

茶トラがいっぱい爆笑爆笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

左から、てんちゃん、メイウィン、ひーこ、しーちゃんニコニコ飛び出すハート

 

 

ひなたぼっこ

 

 

 

朝マックを再現してみた!!

ハッシュドポテトを作りますニコニコ

じゃがいもをフライパンで蒸して、潰して、

 

 

超簡単!!

うまい!!よだれ飛び出すハート
参考にしたレシピはこちら100点

 

 

パンは買ってきたけどよだれ

 

 

レタスなかったのでサニーレタスを挟んだ

もう朝マックはいかなくてもOKニコニコ飛び出すハート

 

 

てんちゃんてーんちゃんニコニコ飛び出すハート

 

 

ぐらぐらするトップでおくつろぎよだれ飛び出すハート

 

 

ちっちゃい時から大好きなミニタワー

 

 

下にはメイウィンが

 

 

メイくんメイくんニコニコ飛び出すハート

 

 

きりっとしてかっこいいよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

こちらではれっちゃとしーちゃんがおくつろぎ飛び出すハート

 

 

出汁を取りまして、

 

 

だし氷を作りました飛び出すハート

こんなことをするようになるとは思いもしなかったので人間何がどうなるやらわからないものです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま