来年、桜が見れるとは限らないから | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年4月7日(日)

 

昨日の都知事選、あまりに圧勝すぎてさすがだなと思いましたが

若い人が投票に行ってくれたおかげで投票率が5%ほどあがったようでうれしかったです

 

まだまだ日本が変わるチャンスはある!と信じてます

 

この日は昨日の夜桜が美しかったのでお昼にウォーキングに行きました

 

 

美しい桜

 

 

見れてよかった

 

 

 

 

この公園には他にもたくさんお花が

これはなんだろう?

 

 

去年、マックのあとおかんとここから公園に入ったをよく覚えてるんだ

ちょうど1年前ぐらいのこと

 

 

おかんがいないなんて本当にいまだにいやだけど

受け入れるしかないんだよねって思えるようにはなった

 

 

 

去年の自分に声をかける

おかんを大事にするんだよと

 

 

そして今生きている大切なひとたちと

いつまで一緒にいられるかわからない

(自分がどうなるからわからないっていう意味で)

大事にしたい

 

 

藤の蕾

 

 

 

 

ただいまてんちゃん飛び出すハート

 

 

 

かわいいてんちゃん飛び出すハート

 

 

おっとりてんちゃん

 

 

てん王子

 

 

キングのひーこきた飛び出すハート

 

 

飛び出すハート

 

 

寝転んでてんちゃんを見ていたら

ひーこがウォーターベッドの上に乗ってきました

 

 

どうぞおくつろぎくださいよだれ飛び出すハート

 

 

てんちゃんはだらーん

 

 

 

この日のランチ

 

 

十年ちょい前にやってた紫式部の歴史ものが再放送していて

紫式部役にあの人が!

下積みがんばってたんだな

 

 

テレビでは日本一周クルーズの旅の案内が

おかん、いつも行きたがってたね

 

 

午後からはスバルに一年点検に行き、

まってる間に近所の楽だの湯に行きました

 

 

 

あかすりしてもらったら、隣のマッサージ屋さんに前羽島でお店していてお気に入りだった中国のお姉さんがいた

自営でやるのは大変なんだって言っていた

今度マッサージに来よう

 

帰りに見た桜

 

 

生まれてはじめてレタスクラブという雑誌を買った

まさか自分がその雑誌を買うことになるとは思いもしなかった!

まるで料理が趣味みたいだよだれ

 

 

 

早速作ってみた!

うまー

 

 

夜は坂本龍一さんのLastDays最期の日々がやっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま