床のリフォームはじまる | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年1月22日(月)

 

深夜のあまっちょひーこくん

 

 

お鼻にゴミついてるよだれ


 

とってあげよう飛び出すハート

 

 

アマプラでゴールデンカムイ観ました


 

めちゃめちゃおもしろい!


 

おはようひーこくん


 

かわいいひーこくん

 

 

 

また大あくびよだれ飛び出すハート

 

 

きりっっよだれ飛び出すハート

 

 

床の工事が始まりました


 

玄関のドア開けたらこんな感じ


うなぎの寝床みたくなってる

 

 

でもそれってトイレ行くにもいちいち靴履かなくちゃで面倒&段差がひどいからスノコ置いてどうにかしてた

  

 

でも介護中のおかんがそれでは大変だからとリフォームすることにしたんだ


リフォームを決めてから工事が始まるまでの長いこと💦

 

 

ここのひーこたちのトイレコーナー、最初はここが高くなると物置けなくなると思ったけど、断捨離の山下先生がそれ聞いたら呆れるよなーっておもってここも床を上げてもらうことに


 

電気の赤いラインで平行かとか確認してる

 

 

にゃんたちは工事中は2階へ


ごはんも2階

 

 

元々わたしがいない時は2階にばかりいるにゃんたち


ちょうどいいよね

 

 

わたしの部屋にはトイレも3台あるしお水も2台あるから安心

 

 

仕事中はカメラで確認よだれ飛び出すハート

 

 

大丈夫だ


 

 

脱走できないように物を置いたので安心なんだけど心配で見守りカメラを頻繁に確認


 

 

あ、見たよだれ飛び出すハート


 

 

ついつい声をかけてしまいましたが寂しがらせちゃったね


ごめん


 

 

帰ってくるともう板が張られてた!

 

 

木のいい匂いがしました

 

 

にゃんたちは瞬殺で順応よだれ飛び出すハート

 

 

 

夜は揚げ出し豆腐作ってみた


まあまあ

 

 

少しずつハンバーグをきっかけに料理に興味が出てきたのでした


 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま