神奈川遠征2日目 金時山♯1①きみちゃんと願掛け登山 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2023年10月22日(日)

 

おはよう!

 

まーくんとぷりんちゃんにいってきますをして私ときみちゃんは

 

今日は金時山を目指します!

 

富士山の頭は雲の中

 

金時山山頂に着くころは姿を現してくれるかな?

 

 

金時山登山口の道路挟んで反対側に大き目の駐車場があった

 

 

道路渡って金時神社の方へ向かいます

 

 

神社手前にトイレがあったんだけど

 

ご覧ください!!!

 

もう、好きな人は大興奮だよね?!!!

 

 

エヴァコラボー!!!!!!!!

 

 

エヴァンゲリオンの劇中において使徒と戦う国連直属の非公開組織・特務機関NERVが秘密裏に建設した「仙石原前哨基地(SENGOKUHARA OBSERVATION POST)」というイメージでデザインされてるのだとか!

 

 

男子トイレは初号機

 

 

女子トイレは2号機、多目的トイレ(みんなのトイレ)は零号機をイメージしてカラーリングしているんだとか

 

 

各ピクトサインや、定礎、床下点検口、ドアの注意書きなども統一コンセプトの元、細かくデザインされていて最高です

 

 

熊にまたがるまさかりかついだ金太郎のマークがかわいい

 

 

きみちゃんはエヴァンゲリオン観たことなくて絶対おもしろいから観て!とおすすめしたけど

 

何度見ても眠くなって寝てしまったようでエヴァンゲリオンはきみちゃんにはあわなかったかな?

 

いや、きっとぷりんちゃんの看病で大変だったからだと思う

 

また観てほしいなチュー飛び出すハート

 

トイレで大興奮してたからきみちゃんはびっくりしたとおもうよだれ

 

さぁ、お参りして金時神社に入りましょう

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

まさかりも!!

 

 

 

7:41 しゅぱーーーつ!

 

 

いい感じ!

 

 

きみちゃんとの登山はいつぶりかな?

 

 

なんか道路を渡りました

 

 

 

すごい巨石が!!!

 

鬼滅の聖地巡礼のひとつか?

 

「金時宿り石」という石だそうです

 

金太郎が母の山姥(やまんば)と生活していた場所と言い伝えられていて、

 

この岩は誰かが割ったわけではなく、昭和6年に突然割れたそうです

 

すごいエネルギーが内側から生じたかな?

 

 

食べれるのかな?よだれ

 

 

木の根っこがすごくて「生」のパワーを感じました
 
木の根ですぐに思いつくのは甲斐駒の黒戸尾根や燕岳の合戦尾根
 
こういう木の根っこがすごいところ大好き

 

 

生きてるって感じ!!!

 

 

みんなに頼られ愛されてつるつるになった木

 

 

金時山、初めて登ったんだ

 

初めての山はいつもわくわくする

 

連れてきてくれてありがとう!

 

 

お花も飛び出すハート

 

 

リンドウ飛び出すハート

 

 

 

トリカブトよだれ

 

 

海がキラキラ

 

 

明神ヶ岳からのルートも歩いてみたいなと思いました

 

めりたが前誘ってくれたことあったんだけどそのルートだったのかな?

 

 

きみちゃんが、この分岐からは急だと言った

 

なるほど

 

それなら、ここから金時山まで、ぷりんちゃんの願掛けでノンストップで歩こう

 

 

黙々と歩いた

 

写真も止まらず歩きながらパシャリ

 

 

 

 

いいぞいいぞ

 

きつければきついほど願掛けが効きそうでうれしくなる

 

 

そして見えた

 

急登の木のトンネルを超えた先

 

あの光は絶対にゴールじゃないか

 

 

8:55 とうちゃこ!!!

 

 

きみちゃんと一緒に願掛けがんばった!

 

やったね!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

つづく

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま