神奈川遠征2日目 金時山♯1②二つの金の山 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2023年10月22日(日)

 

 

続きです

 

金時山山頂からは美しい富士山がみれました

 

 

嬉しいな

 

 

やったー!

 

金時山(1212m)

 

三百名山のひとつですニコニコ飛び出すハート

 

 

まさかりかついでみました!

 

 

有名な金時茶屋に入ってみた

 

すごいいっぱいメニューある!

 

 

お店に入ったの9時ぐらいだったけど

 

「9時半からしかお店やらないから」

 

って言われたので中を見るだけに終わりました

 

 

すごいたくさんの写真!

 

 

この方は!!!

 

ついこの間会ったばかりの今井先生!

 

 

栗山監督~飛び出すハート

 

 

金太郎茶屋はオープンしていたので入ってみました

 

 

しめじ汁

 

きみちゃんがごちそうしてくれましたニコニコ飛び出すハート

 

あったかくておいしかったー

 

 

店主の金時娘みたいな方にあめちゃんもらいました!

 

金太郎飴!よだれ飛び出すハート

 

 

店主の金時娘みたいな方がこの界隈のぐるりっぷを教えてくれました

 

地図までくださいました

 

店内で隣に座った夫婦が大阪から来ていて、

 

金剛山の話になったんですね

 

4人とも金剛山登ってるから盛り上がってニコニコ飛び出すハート

 

そしたら店主の金時娘みたいな方がこう話してくれました

 

「東の金時、西の金剛と言ってね、どちらも登ると願いが叶うんですよ」

 

これを聞いた時、すごくうれしかったなー

 

4人とも大盛り上がり

 

お店出てから記念写真撮りましたニコニコ飛び出すハート

 

またどこかの山で!飛び出すハート

 

 

山頂は広くて休むところいっぱい

 

珈琲のんでゆっくりしてこう

 

 

富士山を眺めながら

 

 

芦ノ湖とゴルフ場

 

 

大涌谷が見えた

 

 

ズーム

 

 

綺麗なトイレもあった

 

 

10:19 下山開始

 

 

下りはゆっくりと景色を眺めながら

 

 

金時山いい山だねハート

 

 

 

大涌谷をズームしてみた

 

よく写ってるーー

 

 

木の根っこエリアをくだっていきます

 

 

大きな石のところまで降りてきました

 

 

道路を渡り

 

 

あっという間に神社

 

 

11:26 ゴーーーール!!!

 

 

社務所で御朱印いただこう

 

 

なんと熊笹茶と御神酒をいただきゆっくりしました

 

 

烏骨鶏たちが!!!

 

 

一生懸命鳴いててかわいいニコニコ

 

 

金太郎にあやかってこどものお守りがありました

 

ぷりんちゃんにお守りを買いました

 

きみちゃんに渡すときみちゃんがポロポロと泣くので

 

私も泣いてしまいました

 

どうかぷりんちゃんが少しでも長く生きてくれますように

 

心からそう願いました

 

帰りは富士八景の湯へ

 

3時間滞在と1日滞在と2種類の料金体系でした

 

3時間帯滞在でも1300円

 

高級な温泉♨️

 

 

露天風呂から富士山も見えていい湯でしたニコニコ

 

昼ごはんは温泉でニコニコ

 

かんぱーーーい!

 

 

カキフライにしました!

 

おいしかったー!

 

 

ごはんのあともう一度温泉入りました

 

二度入るとこれまたいいんですよニコニコ

 

帰るまえに駐車場で富士山と飛び出すハート

 

 

 

ドアップ!

 

 

このあときみちゃんとは御殿場駅でお別れ

 

濃密な二日間だった

 

きみちゃんありがとうねニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま

 

三百名山またひとつ増えましたハート